※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ri
子育て・グッズ

卵を食べて発疹が出た場合、病院を受診するか様子を見るか迷っています。皆さんならどうしますか?

卵食べて少し発疹がある位ならもう少し様子見ますか?
年明けから、午前中に卵の黄身→昨日から白身の順に少量ですが食べさせてみました。
卵ボーロ(黄身のみ)も何粒か食べました。

しばらく変化なしでしたが、先ほど入浴後に体に発疹が出ていました。
・夕飯の白身魚が作り置きで少し古かった?
・夕飯のしめじ、茄子、白菜は初めてだったかも?
・お風呂が熱くて一時的に出た?
思い当たる節もいくつかあって、明日病院かかるか迷っています😥

上の子の時と同じ感じがしていて、
(発疹引いたら少量ずつ食べさせて、身体が慣れれば食べられるようになる程度の卵アレルギーでした)
薬塗って再チャレンジしてまた同じならかかるか...
皆さんならどうしますか?💦

コメント

☺︎

お風呂上がりなら寒暖差の蕁麻疹の可能性もありますし、午前中に食べて夜症状が出るのはアレルギーではないかなと思いました☺️わたしなら様子見ます👏🏻

• Ri

Ri

お風呂で温まりすぎると、食べれる物でも発疹出たりすると聞いたことがあって💦
    寒暖差もあるんですねー!勉強になりました😊

午前中に食べてるんですけど、そこからお風呂まで身体みてなくて💦
    なんなら入浴前に服脱がした時にも気づかなくて苦笑

様子見て発疹引いたらまた食べさせてみようと思います😊
    ありがとうございます!

• 1月11日