※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
妊娠・出産

つわりがひどくて母に助けられているが、母からの言葉に悔しさを感じている。つわりが早く終わることを願っている。

質問ではないんですが😔

つわりが、ひどくて、実の母にお世話になってばかりです。。
ですが、母に「私もつわりあったけど、つらいとか言えず働かなきゃだったから、働いてました」と言われ。

「そんなにつらいなら、育てられないじゃないの?」と言われました。。つらいのは今つわりだから😔育てられないじゃないの?とか言われて、悔しくして溜まりません。

つわり早く終わってほしい
そんなこと言われなくない

読んでいただきありがとうございます🥺💕

コメント

ままり

私も今つわり辛いです😢
お互い乗り越えましょうね💪❤️

• ぽぽ

ぽぽ

ありがとうございます🥺💕
    しかも、同じく3人目のママさん🥺

つわり中子育てや家事できてますか?😔

• 1月11日
  • ままり

ままり

週数も同じですね💓
    つわりが落ち着いてきたので、少しずつ動けるようになりましたが、お正月あたりは旦那に任せっきりでした😅仕事の時のほうが、気が紛れて動けています😁✨

• 1月11日
もも

つわりは本当に人それぞれだからその人のつわりの重さはその人にしかわかりません!

呼んだだけですが、嫌な気分になったらすみません、、
まじでまじでイライラしました🥲

• もも

もも

ちなみに私もいまだにつわりあります😅

• 1月11日
  • ぽぽ

ぽぽ

ありがとうございます🥺💕
    そうなんですよね。。
    おっしゃる通りです🥺

うちの母は、自分を基準に話すので、私は弱い人間だと思ってるから言うんです。もも24さんも3人目なんですね💕💕おめでとうございます!
    つわりありましたか?🥺

• 1月11日
  • ぽぽ

ぽぽ

え!続いてるんですね😨😢😢
    子育てしながら、つらいですよね。。どんな症状なんですか?

• 1月11日
  • もも

もも

もし自分の親からゆわれたら言い返してます😂
    お互いおめでとうございます🎊
    つわりはしんどいですよね、、
    お腹空いても食べても気持ち悪いです!スーパーの魚コーナーがキツくて買い物しんどいです笑
    毎日吐いてしまうのでいつまで続くかなーと思ってます😓

• 1月11日

私も夫は単身赴任だし子は生かさないとなので、母に夜ご飯だけお願いしてましたが、今からそんなんでお腹から出てきたらどうするの😂?いつまで作ったらいいの😑?と言われ頼るのやめました😇
同じように質問した事ありますが、2人育てるよりつわり中の方が何倍もしんどかった方ばかりで私だけじゃないんだ😭お腹から出てきても頑張れるかも😭と思えました😭
お互い長い道のりですが、無理なく頑張りましょう🙌🏻💕

辛いものは辛いですよね