※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の息子が野菜を食べなくなり、保育園では少しは食べているようだが家では拒否している。諦めるべきか相談。

もうすぐ2歳の息子がついにイヤイヤ迎えました😂‼️

そして、食へのこだわりも強くなり…

野菜はいっさい食べなくなりました😭😭

保育園では頑張って少しだけ食べてるみたいなのですが

家だと首を、振ってどうにもこうにもダメですなみ

きょうは白ご飯とフルーツしか食べませんでした😓

みなさんなら諦めますか??

コメント

ぽむ

うちの息子は1歳半から野菜もフルーツも頑なに拒否です😅
玉ねぎならなんとか食べて、
きのこ、にんじん、じゃがいも、ごぼうはカレーなど条件さえよかったら食べるみたいな感じです。
野菜ジュース、ヤクルトで腸内環境やビタミンは補ってます🙄
弟は中学生になってから空腹に負けてようやく野菜も食べてたから、
息子も気長ーに待ってます😂
けど病気は風邪すら全くしないから大丈夫ですよ!笑