※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりちよ
妊娠・出産

妊娠11週目で薄茶色〜茶色の出血と腹痛があり、心配。病院に連絡できず、不安。体外受精で授かった赤ちゃんの安全が心配。同じ経験をした方の話を聞きたい。

現在妊娠11週目に入ったばかりなのですが、先程トイレに行くとつけていたおりものシートに薄茶色〜茶色の間くらいの出血がありました。量はそこまで多くない量ですが、一昨日くらいから時々軽めの下腹部痛もあり、今日はいつもより少し強めの痛みがします。
最近はつわりのピークで常にソファーやベッドで横になって安静にしていたので、突然の出血に驚いています。

気づいたのが病院の診療時間が終わっている時間だったので、まだ連絡もできていません。
先日不妊治療の病院を卒業したばかりで、出産予定の産院には来週診察予約をしています。
明日念の為に朝イチで不妊治療の病院へ連絡しようと思いますが、赤ちゃんが大丈夫なのかそれまでとても心配です。
2回目の体外受精でやっと授かれたのですごく怖いです。

同じような体験をされた方、ぜひお話をお聞きしたいです。宜しくお願いします!

コメント

検査薬した日から2週間ほど毎日下腹部痛と出血ありました💦
少量でティッシュにつくだけの時もあれば、トイレにぽたっと落ちることも。
切迫流産と診断されて2ヶ月仕事やさんで安静にしていました!
無事に産まれてきてくれました😌

• えりちよ

えりちよ

コメありがとうございます!
    2週間ほど出血があったけれど、無事に出産されたのですね😭よかったです!
    出血ある間は出来るだけ安静にしているほうが良さそうですね💦
    今夜は安静にして様子を見たいと思います!

• 1月11日
マリナ

わたしも11週で茶褐色のおりものがあり、13週に鮮血出血で病院にかかりました。

茶褐色ならすぐにどうこうならないし、赤ちゃんも無事だと思います。
ですが、診察は早めに受けた方が良いです!

• えりちよ

えりちよ

コメありがとうございます!
    マリナさんも出血されたのですね😢
    赤ちゃんが無事だと信じるしかないですね💦
    明日朝イチでとりあえず病院に電話して診察してもらおうと思います!

• 1月11日