※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

コロナで味覚障害になった方はどの様なものを食べていましたか?私はトー…

コロナで味覚障害になった方はどの様なものを食べていましたか?
私はトースト食べるにもどうせ味しないんだからバターやジャム塗っても勿体ないな〜と思いそのまま食べたり、飲み物もどうせ味がしないからと水とお湯しか飲んでいません😂
味の濃いものなど食べて刺激した方がいいんですかね🤔笑
嗅覚は少しだけ戻ってきたみたいで匂いのするものとしないものがあります💦
匂いのするものは思いっきり匂いを吸い込んで食べてます😂
その方が無味無臭より美味しく感じる気がします😂

コメント

おすしは常に心が折れている💃

ママリさんと同じく、どうせ味分からんしなんでもいいやと思い、テキトーなものしか食べてなかったです😂

当時支援物資に入ってた辛口に麻婆豆腐を食べたのですが、味しないのにとにかく辛くてただただ痛い思いしただけだったのをこの投稿見て思い出しました😂😂💔

• おすしは常に心が折れている💃

おすしは常に心が折れている💃

❌辛口に
    ⭕️辛口の

すみません誤字りました🙇‍♀️

• 1月11日
  • ママリ

ママリ

私も昨日の夜に味覚のある旦那と激辛ラーメン食べたのですが、辛すぎて旦那はギブアップして私は味覚ないので余裕で完食したら今日1日お腹下してます😂
    私は辛さ自体全く分からなかったのですが唇が痛かったです笑

• 1月11日
ゆー

味覚は全然問題なかったのに、コロナの熱や咳が治ってから急に、嗅覚がおかしくなって、何にも匂いがしなくなりました!不思議な感覚で、普通の生活をして3週間くらいで戻りましたが、私の実家の家族は、1ヶ月咳が治らなかったりしていました!

• ママリ

ママリ

私の母親は味覚治るまで1ヶ月かかったって言ってました!!
    早い人だと1週間ほどで治るらしいので早く治ればいいのですが😭
    私もコロナ陽性から3日目で急に味覚無くなりました💦
    昨日まで味覚のあった旦那も今日急に無くなりました💦

• 1月11日
  • ゆー

ゆー

そうだったのですね!😳
    お大事になさってください!☺️

• 1月11日