※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび🐣
妊娠・出産

初妊婦の検診で、女医が不在で院長が対応。激痛の内診後、「子宮口開いてない」と言われ、骨盤のレントゲンを指示されて不安。赤ちゃんの動き増し、尾てい骨痛み。

予定日が1月15日の初妊婦です❣️
ちょっとイラッとした事あったので書かせてください😣
今日検診でしていつも水曜日は女医さんだったのですが、今日は緊急で休みで院長のじいちゃん先生に😅💦
エコーは雑だし、内診グリグリ後にめっちゃお腹押されまして激痛並でした😢
その後に「あぁ〜、全然子宮口開いてないし、赤ちゃんも下がってないね。あんたお尻大きいの割に全然だね!」と言われました😑‪💢
そして急に、「金曜日に○○の病院にちゃんと産めるか骨盤のレントゲン撮って来て!」と言われました💦
臨月予定日間近なのに急にそんな事言われて今頭テンパってます😖🌀
検診後から赤ちゃんはよく動き出しまして、私は尾てい骨がとても痛いです😭💧‬
なんかいい検診でわなくモヤモヤなりました😢
愚痴すみませんでした💧‬

コメント

deleted user

ムカつきますね🥹
あんた脳みそあるはずなのに全然だね!って言いたい🥹

  • ちび🐣

    ちび🐣

    返信ありがとうございます😭❣️
    本当イライラしました‪💢‬
    お腹押された時も赤ちゃんの頭の位置ら辺だったから不安でした😢

    • 1月11日
はじめてのママリ🔰

おしりの大きさと子宮口の開き具合って関係あるんですかね🤔
わたしもおしりすごく大きくなりましたけどそんな事言われませんでしたよ🤔
その先生デリカシーないですね💦

お産の進みが遅い場合はレントゲンを撮って赤ちゃんの頭が骨盤を通れるか、確かめる事もあるみたいなので恐らくそれが理由かと!
わたしは骨盤ばりばり広かったです!
逆に母は狭くて赤ちゃん通れず帝王切開でした💦

説明もちゃんとしてほしいし、何よりおしり大きのにってめちゃめちゃ腹立ちますね😡

  • ちび🐣

    ちび🐣

    返信ありがとうございます😭💖
    じいちゃん先生なんですがサラッと言ってきてイライラしました😑‪💢

    そうなんですね‼️
    説明なくて急に言われただけでしたので、何が何だかで不安でした💦
    教えて下さりありがとうございます😢✨

    本当にお尻大きいのにってのはイラッとなりましたし、ストレスなりました😤

    • 1月11日
(*´∀`)♪

いつもと違う先生ですら不安になるのにこんな事言われたら気分悪いですよね💦

  • ちび🐣

    ちび🐣

    返信ありがとうございます🥺❣️
    いやぁ、本当に凹みました😭💦

    • 1月13日
  • (*´∀`)♪

    (*´∀`)♪

    もうその先生には診てほしくないですね!

    • 1月13日
  • ちび🐣

    ちび🐣

    月曜日にその先生です😢💔

    • 1月13日
  • (*´∀`)♪

    (*´∀`)♪

    また何か言われないか嫌になりますね💦

    • 1月13日
  • ちび🐣

    ちび🐣

    今日骨盤のレントゲン撮って来て、普通に産めそうですよ!と言われたんですよね🥺✨
    それを産婦人科に連絡したら、とりあえず動き回って〜って言われ16日に予約入れてねと切られました😅💦
    そのまま受付に電話戻して予約取らせてよ!となりました😣💔
    何か忙しいんでしょうけど対応が嫌です😢

    • 1月13日
  • (*´∀`)♪

    (*´∀`)♪

    レントゲン良かったですね!
    そのまま予約入れてくれないんですね💦

    • 1月13日
  • ちび🐣

    ちび🐣

    はい!初産で帝王切開にならなくて安心しました🥺💖
    だから自分でネット予約しました😭

    • 1月13日
  • (*´∀`)♪

    (*´∀`)♪

    ネットでできるならまだ良かったですね!
    でも不親切ですよね💦

    • 1月13日
  • ちび🐣

    ちび🐣

    先生は女医さんがいいです😢
    じいちゃん先生は本当に嫌です…😭💔

    • 1月13日
  • (*´∀`)♪

    (*´∀`)♪

    出産で、じいちゃん先生に当たらないといいですよね💧

    • 1月13日
  • ちび🐣

    ちび🐣

    じいちゃん先生が院長なのであたる気がします…😅💦

    • 1月13日