※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
妊活

妊活2週目、ピルやめて基礎体温測定中。排卵検査薬不使用でタイミング取り、排卵不安。服用経験者の意見や基礎体温について相談。寝不足や風邪で測定不足。

妊活して2週期目です。
私24歳、旦那は22歳です!
まだまだ初心者なのでご質問させていただきました。

ずっと服用していたピルを4月でやめて5月に消退出血後、排卵検査薬で排卵を確認し、妊活を始めました。
今月は排卵検査薬を使わずにアプリの予定日のみでタイミングをとりました。
基礎体温をずっと測っていたのですが、どこで排卵されたのか、またきちんと排卵されてるのかわからず…

ここでご質問させていただきたいのは、この基礎体温で排卵されてるのか、またいつくらいなのか皆様のご意見をいただきたいのと、
ピルを服用されていた方でどのくらいの期間で妊娠されたのかお聞きしたいです。
調べたらやめた直後は子宮内膜が厚くなりにくいため着床しにくいと出てきたので心配になり😭

また、基礎体温の補足なのですが、
16日、寝不足により寝返り多め、この日4時間も寝れてません
20日、友人の家にお泊まりで計り忘れ
24〜25日、風邪をひき38度の発熱がありました

ぜひ沢山ご意見いただければと思います!!
まだまだ初心者ですので厳しいご意見は控えていただければ幸いです😭

コメント

ままり

基礎体温は測ったことがなくお力になれませんが、ピルは1人目望むまで10年近く、1人目と2人目の間9ヶ月飲んでました!
一人目は4周期、二人目は1周期で妊娠できました😊

• にこ

にこ

ご回答頂きありがとうございます!!
    そうなんですね🥹✨
    ピル服用ですぐ着床しないなんてことはないのですね🥹ネットの情報を鵜呑みにしすぎていました…

• 7月1日
  • ままり

ままり

3回妊娠していますが、毎回乳首だけ張ります!ソワソワしますね🤭

• 7月1日
  • にこ

にこ

そうなんです!!胸全体ではなく乳首だけ服などで擦れるたび痛みがあって🥹
    ソワソワしすぎて落ち着かないです🥹

• 7月1日
mayuna

基礎体温は2層になってるので、排卵はしています!
ただ、排卵ともおわれる時期にお熱で基礎体温が高くなっちゃってるので、どこが排卵日かわかりません💦恐らく22日からお熱出てる間のどこかでの排卵だと思います!
ピルは私は服用した事がないのでわかりません💦すみません💦

• にこ

にこ

ご回答頂きありがとうございます!
    ちゃんと二層になっているとのこと嬉しいです😭二層になっていないのではないかと不安になってました🥹
    そうなんです…喉風邪を引いてしまい思っていたより高熱が出てしまいまして私もわからなくなってしまい…😭
    ご意見参考にさせて頂きます!✨
    いえいえ!基礎体温,排卵の件ご回答いただけて嬉しいです!ありがとうございます!

• 7月1日
優

ピル飲んでましたがやめた次の月に生理待たず妊娠してました(*^^*)

• にこ

にこ

ご回答頂きありがとうございます!
    ピル飲んでいたからといって着床しにくいということはないみたいですね🥹
    安心しました🥹

• 32分前