※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠7ヶ月でケトン体と尿蛋白が気になります。食事内容や塩分摂取に注意しているが、検診で+が出ています。食事内容についてアドバイスをお願いします。

ケトン体と尿蛋白について。教えてください。

今妊娠7ヶ月です。それなのに最近妊婦健診でケトン体がでます。つわりもだいぶ前に終わってるし、ご飯は普通に食べてます。体重管理のため検診の数日前から夜ご飯は主食に野菜スープにサラダ、少しのお米、おかず食べてます。

あと、尿蛋白は検診時に毎回+がでています。
初期に注意されてから塩分はかなり控えめにしてます。
野菜スープとかもかなり薄味です。
検診の時の朝ごはんは食パン1枚に何もつけずに食べていってます。
今思えば、食パンにも塩分って含まれてますよね🙀💦?
検診の時は食パンはやめておにぎりとかの方がいいのでしょうか……。

今日の検診では念の為腎機能の確認の為の採血などしてきました。
次の検診では朝1の尿を持って行って検査してもらいます。

1人目の時は何事も無かったのに……💦

あと、つわりの時から生茶のカフェインレスの緑茶をよく飲んでいるのですが、それは関係無いですよね(^_^;)

コメント

deleted user

食パンくらいではケトン体に影響しない気がします🤔
水分もう少し多めにとってみるとかどうですかね??

漆黒

わたしも4人目にして今回初めてケトン体出てるって言われました🤣
たまに胃が圧迫されて夜ご飯食べれないことはあるけど、わりと日中食べてるけどな〜と思いつつ🥲

妊娠中いろんなこと起こりますよね💦
出産までお互い何もなく無事にお産出来ますように👶

  • 漆黒

    漆黒

    あれ、すみません、検索で1番上にあったので最近かと思いコメントしたら去年のでした💦
    ほんとごめんなさい💦💦

    その後無事に経過しましたか?

    • 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大丈夫ですよ〜🥺✨
    あの後何回かまたケトン出たんですけど、特に何事もなく無事に出産出来ました😊
    水分意識してとったらケトン出にくくなった気がしたので水分足りてなかったのかな?と思ってました🫠
    検診の日は体重少しでも増やしたくなかったから水分も控えめにしてたんですよね😭笑

    漆黒さん、そろそろ正期産ですね!4人目とか凄いです😳
    私は2人で限界です😭
    何事もなく無事に出産出来ますように🥺🙏💕✨

    • 2月8日