※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
妊娠・出産

赤ちゃんが産まれる前にやりたいことや行きたい場所、食べたいものを教えてください。産後何ができないか不安で、アドバイスを求めています。

赤ちゃんが産まれる前に何かやりたいこと、行きたい場所、食べたいものとかない?って旦那に言われています🤔
初めての赤ちゃんなので、産まれてから何ができないとかわからないので、やっとけばよかった等あれば教えてくれるとありがたいです🥺
ちなみにつわりは落ち着いています!

コメント

温泉、食べ歩き、焼肉、ビュッフェ、高級ディナーに行きました😌

• ぴ

参考にさせていただきます!☺️

• 1月11日
ママリ

静かな雰囲気の場所、居酒屋とかは行けないですね!
ラーメン屋とか焼肉とかもなかなかむずかしいとおもいます😌
映画館とかもいけなくなります‪🌱‬‪🌱‬

• ぴ

居酒屋さん!!確かに!絶対に行きます!🙆‍♀️🙆‍♀️

• 1月11日
チキン🍗

当たり前なことが出来なくなるですかね😭
個人的にゆっくりご飯食べられないのが辛すぎます😇
ゆっくり食べたい笑

焼肉とか温泉、映画なんか好きで、たくさん行きました♪
預けられる環境なら、預けて行けばいいんですけど😆
なかなかねぇ💦

最後のほうは二人の思い出の場所とか😌
のんびりお散歩するのも好きで、歩いたりとか♪ 
気が済むまで寝るとか😆

• ぴ

確かにゆっくりご飯食べれなくなりますよね🤔
    絶対映画観に行きます!!

• 1月11日
いちごみるく

焼肉、お好み焼きやもんじゃ、映画館、居酒屋(ジュースで)、2人でデートとかしてました!

• ぴ

2人でデートとかそうですよね!🥺今のうちにたくさんしなきゃ☺️

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

みなさんおっしゃってる外食や映画なども満喫しましたが、夫婦2人でじっくりコミュニケーション取っておくのがおすすめです。
我が家は夫婦会議と称して、出産後の家事育児分担やお金のこと、どんな風に育児したいか、とか色々議題を立てて話す時間を作っていました。
産まれてからはほんとに会話する時間が減る(そんなことより寝たい…)ので、あらかじめ夫婦でお互いの価値観知っておけたのはよかったと思っています!

• ぴ

確かに!!話し合いとか全然してなかったので、産まれてからどうするか話すことにします!☺️

• 1月11日
ママリ

お洒落なカフェやコース料理の店、焼肉、映画、じっくり買い物、など…
本当になにも出来なくなるので、何でもやりたいことやって置くのが良いと思います😊

• ぴ

お洒落なカフェとか確かにいけなくなりますよね😂
    後悔なく過ごします!!

• 1月11日
とこりん

温泉旅行、おしゃれなお店でご飯、季節に合わせたデートとかしました😊
今日も初詣がてら近くの神社に食べ歩きしに行きました💓
そんなこと聞いてくれるなんて素敵な旦那さんですね❤️

• ぴ

食べ歩きいいですね!!私雪国なので今は無理だ🥺
    そうなんですね!喜ぶと思うので旦那に言っときます笑

• 1月11日
なっそん

子連れで行きにくい店が良いですかね❣️

コース料理食べたり、落ち着いたカフェ行ったり、狭いラーメン屋行ったり……

大きいところや、テーマパーク、ショッピングモール等の人の多いところは、子どもが生まれたらかなり利用しやすいので散々行きます😂
なので、大人でしか行けない店に行くのがいいかと思います

• ぴ

絶対にラーメン食べに行くことにします!!!☺️

• 1月11日
はーくんママ🔰

旦那とデートいっぱいしたかったです!
お互いの仕事的に中々二人の時間が作れませんでした😂
後はマタニティーフォト急いでそしてセルフで撮ったのでもっといいの撮れれば良かったなって笑
聞いてくれる旦那様素敵です💕

• ぴ

そうなんですね🥺私が仕事辞めて専業主婦になったので、休みの日はたくさんデートに誘ってみます!☺️
    確かに!!お腹大きくなってきたらマタニティーフォト計画練ってやってみます!😍
    旦那に言っときます笑なんかこっちまで嬉しくなりますね!ありがとうございます!😆🤍

• 1月11日