※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごろみ
妊娠・出産

クアトロ検査について質問です。検査方法や性別の判明について知りたいです。

知り合いの子が出産した後に我が子がダウン症だったと判明したと言っていてそれを聞いて、身近な人からそのような話を聞くと自分の子ももしかしたらと不安になり
今16週になったばかりなのでクアトロ検査をしようと思います!
費用も2〜3万円程度なので安心出来るようにと決意しました。
クアトロ検査(母体血清マーカー検査)した方どのような検査方法でしたか?血液をとるだけですか?
クアトロ検査で性別などわかるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

クアトロ受ける予定です!
16週なら早めに予約しないともしダウン症陽性だった場合、次のステップに行くのが間に合わなくなるため
とりあえず予約だけでも取るのおすすめします😭💦💦

• ごろみ

ごろみ

そー思ってお昼に予約して金曜日お話聞きに行って来週辺りに血液検査する予定ですが☺️

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

1人目クアトロ、2人目NIPT受けました!
どちらも血液検査です。
クアトロは性別は分かりません。
あと確率で何分の何と出るだけなので、結果出ても不安は拭いきれないし正直2、3万も払う価値は無かったなと…😅
NIPTは高額ですが、陰性か陽性か分かるのと無認可であれば性別も早期に分かるので今回受けて良かったです💡
ただもう16週ということなので、どの検査にしても早めに受けた方がいいと思います!結果出るのにも時間がかかるし、もしもの時の確定検査(羊水・絨毛検査)にかかる時間もありますからね💦

• ごろみ

ごろみ

性別は分からないんですね(^^)
    けど何分の何と出て確率が減っただけでもかなり不安は減るので私にはありなのかなと😳💫

来週検査する予定です(^^)

• 1月11日
ひめゆめれん

三人共クアトロ受けて、12週で性別も教えてもらえました。
三人共海外で受けたのですが、日本のクアトロは性別教えてもらえないのでしょうか?😳

• ごろみ

ごろみ

多分日本のクアトロは性別分からないみたいですね!☺️💦

• 1月14日