※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

歯がない段階で手づかみ食べをしている子供に向いている食材は何でしょうか?初心者向けに食べやすい食材を教えてください。

下の前歯しか生えてない段階で手づかみ食べをしてるんですが(先週始めました)、「かじり取り」はむずかしいようで…。たとえばバナナは丸ごとでいけますがリンゴはかなり薄切りにしないとって感じです。
歯がなくても食べやすい手づかみ食べ向きの物ってなんでしょう?

歯ぐきで引きちぎるタイプの子の話は横においておいて、手づかみ食べ初心者に受けがいい食材教えてほしいです。そのうち何でも与えたいですが、入口でイヤになられたくなく…☺️

コメント

ママリ

うちの子も歯8本生えてますがりんごでえずきます😅

つかみたべ食材はいも、かぼちゃです😊

う

奥歯が生えてこないと
なかなか噛み砕くのは難しいですよね😅

特に下の前歯しか生えてないと、なかなか噛めないと思います。。。
掴み食べは、月齢で考えて食べさせるのではなく
歯の本数で考えてあげるといいですよ。