※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

コロナ陽性で幼稚園に通う子どもたちのことを心配。除菌や過ごし方に気をつけつつ、幼稚園に連絡してお休みさせるべきか悩んでいる。

私がコロナ陽性になりました😭
子どもたちは元気です😭

幼稚園はバスで通っています。

なるべく違う部屋で過ごしたり、接しないようにして、除菌しまくっています😭

世話がかからないので、ふたりでなんでもやってくれます😭

置いてるパン食べといて!とか、寝といて!とか言ったらやっててくれます😭

批判はやめて頂きたいのですが…やっぱりちゃんと幼稚園には連絡して、お休みさせますか?😭
自分のことだけ考えると、行っててもらう方が助かりますよね…😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの幼稚園では濃厚接触にあたるのでお休みですね😭

はじめてのママリ🔰

同居家族だから濃厚接触者にはならないんですか?😭😭
ならないなら、行かせるかもしれないです!😭

ままり

普通に連絡して休ませます。

ママリ

うちも濃厚接触者はお休みです🥺
二人で協力してやってくれて助かりますね😌

はなちゃん

幼稚園にも周りの家庭にも迷惑かかるので休ませます💦
うちの幼稚園は家族で熱出ると休ませなきゃならないので必然的に休ませました😅

assss

お子さんたちは濃厚接触者ですよね?
それなら連絡するべきですね!!
同じ幼稚園に通ってる子たち、その親たちのことを考えたほうがいいかと思いました!

deleted user

自分より周りの人の事
考えた方がいいですよ😇

ジャンジャン🐻

もちろんお休みです💦
バスは親なしでものれるんでしょうか?
とはいえさすがに周りのこと考えたら行かせられません😅

まま

発熱や症状出てから隔離しても意味ないと思います😭
すでに菌を保有している可能性大です。

感染を広めない為にも家族全員お休みするべきです!

めろ

確かに子供行かせる方が楽だと思いますが
周りの事を考えたら行かせられないですね💦
コロナは感染力凄いのでいずれお子さんにもうつって、それが幼稚園でもうつって感染拡大する可能性大です。

はじめてのママリ🔰



ありがとうございます😭
明日からお休みする連絡を入れました😭
ふたりでなんとかやってもらいます!😭
沢山の方に回答して頂いて感謝致します😭