※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

脱いだものをとにかくソファに掛け、溜め込む主人。専用のラックを用意…

脱いだものをとにかくソファに掛け、溜め込む主人。
専用のラックを用意したら、今度はそこが溢れかえる。

とにかく片付けができません。
片付けてと言ってもラックに入れて終わりです。

子供が1人の時は私が片付けていましたが、年子育児が始まり、そんな余裕はありません。

どうしたら変わってくれますか?

片付け苦手なママさん、こうしたら変われたなど参考にさせていただきたいです!

コメント

ままり

旦那が放置したものは1か所に山のようにまとめて、一切片付けることはしなかったです😊
洗濯機に入れてなければ当然洗わないし、着るものなくなっても自己責任。
もういい年した大人なので自立してくださいね~😌
って言って放置し続けたら自ずとちゃんとやるようになりました😂

こむぎ

うちも同じです😭
言っても言っても片付けないので諦めました🤦🏻‍♀️

棚の一部を旦那のスペースにしてそこだけ好きに使ってもらってます!
そこはどんなにぐちゃぐちゃなってようが見ないことにしてます💦

てんまま

ご主人のスペースを一箇所ロッカーみたいに作れませんかね?ハンガーは難易度高いので、フックで引っ掛けられるようにするとか…
できればカーテンのようなものをつけて、見えないように😅
そこは好きに散らかしていいことにする。でも自分で片付けない限りノータッチ。洗濯にいれないなら洗濯もしない。

だらしない人を変えるのは難しいと思うので、やはり散らかしていい場所を作ってあげるのがいいかと…。

まー

片さないなら捨てるね。といってゴミ袋に入れてあげたら片しました😂

ママリ

私の父がそれです。
ラックや収納を増やしても無駄だと思います。

あの人は死ぬまで無理だろうなぁと思いました💦

段ボール箱で良いのでまとめて入れて山積み、あまりにも酷いなら1年に1回、捨ててしまって良いと思います。

知り合いの旦那さんが何もしない人で、靴下も奥さんに履かせてもらわないとダメな人でした。ダメな夫はダメな妻のせいだなとも思いました。
ほんと気持ち悪かったです。

やってあげるからやらなくなると思います。自分のものぐらい自分で管理してもらってください💦