※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そーそ
サプリ・健康

昨日(10日)の朝に上の子がコロナ陽性になりました。旦那は仕事場(自営な…

昨日(10日)の朝に上の子がコロナ陽性になりました。
旦那は仕事場(自営なので誰にも会いません)に隔離、子供が寝た夜中にシャワーだけ浴びに帰ってきます。
下の子と私は今のところ元気です。
今後、下の子が発症した場合、抗原検査キットで検査後、小児科受診するよう言われています。
私が発症した場合、子供2人連れて内科に行ってもいいのでしょうか?
上の子は車で待てるかなと思いますが、下の子は院内に連れて行くことになります。
もしくは受診の間だけ旦那にみていてもらうか‥でもそれだと隔離してる意味がないですよね。
家族で感染した方は、どのようにされているのでしょうか?

コメント

もな💅🏻

自分が発症したときは、自宅でできる検査キットで検査しました!
特に内科にかからず、市販薬で凌ぎました。

• そーそ

そーそ

そうなんですね!自分もしんどくても、なかなか行きづらいですよね😫

上の子は小児科で陽性の証明書をもらったので、その日付から7日の自宅待機ですが、受診せず自己検査の場合は、特に証明書類ないですよね?

• 1月11日
  • もな💅🏻

もな💅🏻

私は専業主婦だったので、特に書類等も必要なく自己判断で自宅療養してました🙌

• 1月11日
  • そーそ

そーそ

なるほど!ありがとうございます😊
    私も感染る前提で色々考えてしまってますが、奇跡で感染してないことを祈ります‥

• 1月11日