※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

男の子赤ちゃんの服について、かわいいものが見つからず悩んでいます。必要なものとして買うべきか迷っています。同じ経験の方いますか?

男の子赤ちゃんの服について…
週末、お腹の子の準備として肌着や2wayオール?カバーオール?などを買いに行きました。
でも…ときめくものがなく、何も買わずき帰って来ました😩
かわいい!と思うものは女の子用の肌着や服ばかり。

ときめかないし、ワクワクしない自分にガッカリ。

娘の時はあれもかわいい!これも着せたい!ってものばかりで買いすぎたくらいなのに😣

同じ方、いますか?
とりあえずときめかなくても必要なものとして買いましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

上が娘、下が息子です😊

私も息子の服を用意した時、最初は全然テンションあがりませんでした😂
ただ今半年すぎて、もうセパレートの服が着れるんですがむちゃくちゃ可愛いです😍
今は娘の服見るより息子の服見る方が楽しいくらいです🤣

産まれたら絶対変わるので心配されなくて大丈夫です🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    同じ方がいて安心しました!!
    そした産まれたら変わると聞いてますます安心しました🥺💓
    娘の服は買うのも縫うのも大好きなのですが…男の子の肌着、恐竜柄とか車柄とか…全く手が伸びなくて😂
    とりあえず、真っ白な使い勝手の良さそうなものを揃えようかな…

    • 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私自身アパレル業で服は好きでこだわりあるんですが、成長して幼児になればたくさん種類があるので☺️
    きっと好みのものが見つかると思います〜!
    息子も肌着とかは基本無地で、ロンパース等はUNIQLOでシンプルめなのを着てます😂

    • 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今は新生児の服だから余計に種類がなくてワクワクしないのかもしれませんね💦
    ZARAとか好きなので、今度お店行ったら男の子服も見てみようかな🥰
    UNIQLO最強ですよね😂洗濯にも強いし!
    話聞いてもらえて嬉しかったです!ありがとうございます😊💓

    • 1月12日
えぬ

分かります~!(笑)
ネットで色々探そうと思っても、いつの間にか女の子用を見ていたり...(笑)

とは言ってもそろそろ用意しておかなきゃなので、とりあえずアイボリーかくすみカラーで中性的な感じのデザインのものを選んで買っています🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なかまー😭😭😭💓
    気づくと娘の服ばかり見ちゃいます😂
    私もとりあえず今日コンビ肌着を2着ポチりました!
    アイボリーのくま柄でユニセックスなデザインです。
    恐竜柄とか車柄とかはどうも購買意欲が湧きません🙄笑

    • 1月12日
ママリ

えーー❣️わたし逆です😂😂
娘の服、なかなか見つからないです😶‍🌫️😶‍🌫️

お店のベビー服って基本あまり、可愛くなくて、、
基本、ネットやインスタで韓国子供服で探して買ってます😊😊
息子の時もベビー服は基本ネットで買ってます😊😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😳
    娘の服なら無限に買えます&縫えます😂
    私もネットで買うこと多いです♡
    韓国子供服はフォルムが可愛いですよね🥰
    たまにサイズ選び失敗します😅韓国子供服は小さめな気がします🤔最近買ったトレーナー可愛いのに丈が短くて動くと肌着が丸見えです🫣笑

    • 1月12日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよね😂
    口コミがあってサイズ感があるものしか買わないようにしてます😂😂

    息子が着てた服が、基本ナチュラル系なので、娘にそのままお下がりか使っています😇🙌

    ちなみに女の子の服ってネット以外だとどこで買ってるんですか?😭❤️

    • 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じくです😂
    口コミかモデルの子の身長と着用サイズが書いてあるやつを買うようにしてます!
    それでもたまにアレレ?ってなるんですよね🤣

    私が娘の服を買うことが多いのは
    Zara
    マーキーズ
    Gap
    クミキョク
    です✨

    たまに買うのが
    アプレレクール
    プティマイン
    ブランシェス(ここで買うのはストレッチデニムだけ😅)
    です✨

    ネットで韓国子供服以外だとnextで買ったりしてます♡

    シンプルなナチュラル系だと男女問わず着られるからお下がりもいけますね💓

    • 1月12日
  • ママリ

    ママリ

    たくさんありがとうございます🤭
    参考にします🤭❤️

    • 1月12日