※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チエミ
家事・料理

昨日、検診に行きましたが…お正月に食べ過ぎて前回よりプラス3㌔増え…先…

昨日、検診に行きましたが…お正月に食べ過ぎて前回よりプラス3㌔増え…
先生にも「痩せようね!!」と注意されました…
普段は普通体重よりやや軽く…
食べ物も好き嫌いでお肉を食べません…揚げ物も好きではなく食べませんが…
スポーツマンだったため、量が多く食べても動いて消費していたため…
今、動けずムズムズ。「腹筋軽くしてもいいですかー!?」と聞いたら「駄目に決まってるでしょう!!(-_-)」と怒られ(当たり前ですが…)
皆さんはどうやって減量、もしくは体重キープされていますか!?
今日から仕事も始まり動く量は増えるとは思うのですが…
今までダイエットをしたことがなく…
以前に動きすぎて切迫流産になり安静に!!と言われた事もあり、いろいろビビっています…
教えて下さい!!(*''*)

コメント

nn.et.7810

私は無理しない程度でウォーキングしてましたよ٩( 'ω' )

• チエミ

チエミ

ありがとうございます!!
    仕事が動き回るので、明日からいっぱい歩いて行きたいと思います!!(*''*)

• 1月5日
まゆみほりかわ

切迫になると、、うぉーキングも無理ですよ…それよりお腹の子が大丈夫か心配で何も出来なくなりますよね。・°°・(>_<)・°°・。
3女が宿るまで、腹筋1日100回腕立て、スクワット、ウオーキング、子供たちも大きくなり、、私の体型維持のため‥‥考えてしてました。、
背が元々低いのですが、30キロ代で痩せすぎと周りから言われてても、、維持するぞ!
と頑張ってましたが、子供が宿りこの子を無事に産むまではと、何もできなくなり、体質で切迫なのでずっと安静入院して、無事に生まれました。
今は、この子との生活をしつつ、自分の望む体型になるよう頑張ってます!
とにかく体を第一に、お体の調子似合わせて、妊娠生活を送ることがいいと思います。

• チエミ

チエミ

無事に産み、今付いてるお腹の脂肪を早く取りたいです…
    腹筋は10代から割れていたのが今、うっすら…しかなく…
    妊婦だから仕方ないのですが…
    無理なく動きたいと思います!!
    ただ、切迫流産になった時は自分一人の身体じゃない!!と旦那にもこっぴどく怒られ…
    私、自身も反省しました。
    少しずつ体重落としていきたいと思います!!

• 1月5日

一人目のときにお正月で3キロ太りました(笑)
夜の食事を気をつけるのが効果ありました。炭水化物少なめにして、間食はしないで…悪阻が無かったので出来ました。仕事をしていたので、特別運動はしてなかったです。通勤だけでも結構疲れたので…
二人目は悪阻あるので、体重制限どうなるか不安です(´・ω・`)

• チエミ

チエミ

今まで通勤を自転車にしてたのですが今は車です…(T_T)
    夜ご飯を軽くします。
    仕事上食べる時間が遅くなる時があるのですが…
    今までは食べずに寝てた事もありますが、さすがに何か軽くは食べた方がいいですよね…(^^;

• 1月5日

退会ユーザー

妊娠してから3食きちんと食べるようになりました。おなかの子に何かあったら後悔しかしないと思うので…
    ただ、食べる時間、寝る時間は遅かったです。なかなか生活リズム変えられませんでした💦
    車通勤は快適ですが、運動にはならないかも?知れませんね。ウォーキングいいと思います!
    掃除が好きなので、全身を使って家の掃除とかやってましたよ(*^^*)

• 1月5日
  • チエミ

チエミ

引っ越しをして今の家から仕事場まで車で30分くらいかかるのです…(T_T)
    やはり3食はきちんとですね!!(*''*)
    遅い時間はちょこっと食べてにして寝ちゃいます(*´-`)

• 1月5日

私自身、ダイエットやら、たくさんしたことが妊娠まえにあり、いまでも、妊娠してからぷらす3きろです。
私自身太りやすいので、
利き手ではない左で食べると食べにくいので痩せやすいとかで食べたり、醤油をぽん酢にしたり、ゆでやさいをたべたり、豆腐はなにもつけず、そのままでおいしいので、たべたり、
体調くずしやすいので、おかゆやうどん、たまにたべすぎたら酢の物やさっぱりしたもの、
あとはおふろにはいり、足をマッサージでむくみかいしょう、
おやつがたべたくなったら、
葉酸のある、バナナや、ヨーグルト、カルシウムのいりこ、鉄分のプルーン、からいりアーモンド、朝にはラジオ体操や、短め散歩、葉酸がある納豆をたべたり、サラダをさきに食べると痩せやすいとかで、ぽん酢は塩分があり、醤油よりかはすくなくてもあるので、マイルドぽん酢がおすすめです🎵
いまのままでいくとよいとは言われてますが、病院がかわり、5きろまでなのでひやひやですが、たのしく、妊娠生活しましょうね✨

退会ユーザー

あと、あさごはん、ごはん、たべることや、早寝早起きは、美容によく、痩せやすいみたいですよ🎵
    とくに、23じから2じまでに美容などが作られやすいですよ✨

• 1月5日
  • チエミ

チエミ

ありがとうございます!!
    ポン酢!!好きなのでそれ使います!!
    私は毎日茹で野菜でも生きていけるのですが…旦那が対照的に野菜嫌いの肉好きで…(-_-)
    お互い遅くまで働いているのですがいつも「ご飯何?」とかかさず聞かれ…イラっと。笑

肉食べない変わりにいつも納豆は食べてたので復活します!!
    お正月に美味しいもの食べ過ぎたので控えていきます。
    ストレッチはしてもいいのですかね!?(*´-`)

• 1月5日

退会ユーザー

あまり無理しすぎたらダメなので、お腹にふたんがない体操などがよいかと思います✨
    あと、焼肉とか、茹でたお肉もぽん酢でたべたら、おいしいです。
    私自身も野菜ぎらいでしたら、あれんじしだいで、野菜がすきになりました。
    シチューとかなら、牛乳を豆乳でかえて白菜やらいれたらおいしいし、牛乳よりまろやかですよ。
    シチューにレタスはおいしいです。
    私の実家はシチューに木綿豆腐が入っていておいしかったですし、玉ねぎの味噌汁や、大根、レタスと豆腐の味噌汁、ふの味噌汁などや、餃子はキャベツは玉ねぎのみじん切りを変わり種にいれたら、ハンバーグみたいでしゅうまいみたいでおいしいですよ🎵

• 1月5日
  • チエミ

チエミ

腰をひねりたくて…我慢してます!!(*´-`)
    開脚も以前に出血があり怖くて…無理ないようにストレッチします♪(^^)
    アレンジ…してみます♪(^^)v
    いろいろありがとうございます!!(*''*)

• 1月5日
あおママ

散歩がてら、実家まで20分くらいなので歩いて遊びに行ってます☆帰りにスーパーに歩いて寄って帰ります♬
あとは家の中のことをちょこちょこやってます(>_<)動き続けるのはキツイので休みながらですが…

血糖値で引っかかったので、炭水化物減らしてお菓子辞めたら体重が増えなくなりました(о´∀`о)
今は赤ちゃんせんべいがおやつです(笑)

• チエミ

チエミ

軽く運動と、食事ですね…(^^;気をつけて次の検診までには、増やさないように気をつけます!!(*''*)

• 1月6日