※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンだ
妊娠・出産

羊水が少なくなる理由は何でしょうか?中期からエコーで言われたそうです。

妊娠していたときに、中期くらいから羊水が少なくなってるとエコーした時に言われたんですが、羊水が少なくなる理由はなんでしょうか?

コメント

しぃ

34週で羊水が少なく入院してました。
先生からは、普段から水分とらないとか後は体質と言われ、これといった原因は分かりませんでした。入院中も水分を点滴され、安静にしていただけでした!

• パンだ

パンだ

回答ありがとうございます!

そうなんですね💦
    水分摂っても少なくなる体質だと、どいしようもないですもんね(>人<;)💦

• 1月6日
みーこ◡̈♥︎

やはり母体の水分不足ですかね(*_*)?
私は体調を崩して何も食べれなくなった時…
食べられなくてもいいから水分(水かお茶)は定期的に取ってね!水分が取れないとお腹の子が苦しくなっちゃうから…
と言われました( ˙◊˙ )

• パンだ

パンだ

回答ありがとうございます!

お腹の子が苦しくなってしまうんですね💦
    検診のたびに減ってると言われ、水がぶ飲みしてたんですが、ダムでした。゚(゚´Д`゚)゚。

• 1月6日
  • みーこ◡̈♥︎

みーこ◡̈♥︎

そうなのですね💦
    水をがぶ飲みしても減っていくのなら上の方が仰るとおり体質なのかもしれませんね…
    体質だとどうにもならないですし、恐ろしいですね(*_*)

• 1月6日
  • パンだ

パンだ

恐ろしいですよね(-.-;)
    赤ちゃんに何かあったら困ります💦

• 1月6日