※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや🔰
子育て・グッズ

●お子さんのコロナ後遺症はどんなものがありましたか?先日、11ヶ月の娘…

●お子さんのコロナ後遺症はどんなものがありましたか?

先日、11ヶ月の娘がコロナに感染し、症状は発熱でしたが3日目には解熱しました。
解熱後は元気そうにしていますが、後遺症ではと不安になるところが2点あります。

①離乳食の食べが悪くなった。(味覚・嗅覚障害?)
もともと離乳食は早めに進んでいる方で、好き嫌いもほとんどなく目安量では足りないと泣く子でした。
しかし、解熱後は今までの離乳食量の5割食べられると良い方で、全体的にイヤイヤと訴えるように泣くようになってしまいました。
卒ミに向けてミルクを減らしていましたが、食べないのでミルクをあげています。

②よだれが減った。
娘はよだれが多くスタイは1日最低3枚は交換していましたが、コロナ解熱後は1枚もベチャベチャになりません。

小児科にも相談すべきかと思っていますが、小児科は発熱外来で大混雑で躊躇してしまい、2週間先の検診まで待とうか迷っています。
とはいえ毎日離乳食の時間が大変で落ち込んでしまい、質問させていただきました。

コメント