※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夫と子供のやりとりがストレス。息子が夫に手を出すことがあり、夫は叩いたりして対応。息子が夫の言動を真似て、他でも同じことをする。息子はパパ大好きだが、余計なことを教えすぎて困っている。

夫と子供のやりとりを見るのがストレスです😮‍💨でも息子はパパ大好きです😓わかる方いますか?

息子はよく夫に対して叩いたりおもちゃを投げたりします。夫はいた〜いと変な顔したりこちょこちょしてやり返したり、叩いたらかまってくれるって思うようになるからやめてほしいと伝えても聞く耳持たず。。この前はおもちゃで顔面叩かれて血を出して、2歳相手に目をみて謝れ!と怒鳴ってました😅ほんとバカ

ほかにもオムツ変えるときに毎回ウンチくさっと言うので息子もう真似するようになり、下の子のオムツ変えや私がトイレに行くとくさっ!くさいね!と言います。保育園でも同じことしてたらと思うと悲しいです。
白ごはんをおかずのタレ(野菜炒めの汁とか)につけると美味しいよと息子に教えるので、ご飯おにぎりでもおかずと混ぜて食べるようになりました。

他にもたくさん余計な事ばかり教えてて、息子はパパ大好きだけど勘弁してって思ってます、、、😢

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります!わかりすぎます😫

はぴん

うちは旦那が「ありがとう」「ごちそうさま」などがちゃんと言えず、「あざ」「ごち」みたいに略すのにイライラしてます…

子どもってすぐ真似するし、叩いたら構ってもらえると考えちゃう可能性があると心配ですよね💦

お子さんが寝たあと(旦那さんがお休みの時など)に時間を作り、1度真剣にお話をしてみてもよいかも??

嘘で「公園で知らないお友達を叩いてしまって大変だった」と伝えてみるとか…