※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
家族・旦那

主人が競馬をよくしていて数十万単位で勝つことがちょこちょこあるので…

主人が競馬をよくしていて
数十万単位で勝つことが
ちょこちょこあるのですが、
この前100万馬券が当たりました。

だからと言って私は別に
お小遣い欲しいとか
高価なものが欲しいとか言ってません。

それなのに義母が夫に
『あんまり嫁に競馬勝ったこと
言うんじゃないよ。勝ったのにお小遣いくれないって
言われても困るから。生活費に当てなさい。
これから息子を立派に育てるにはお金がかかるんだよ。』

と、ラインを送ってました。

なんで私がお小遣いねだる前提なん?
なんか妙に私の事悪く言ってない?笑
夫婦なんだから勝っただの負けただの
それぐらい話すでしょ。なんで
夫に私のこと疑えと言ってるようなこと
言うんだろう、と不思議で仕方ないです😓
義母に一言言ってやりたいのですが
これって腹立ちます、、よね、、?笑

コメント

腹たちますねー😡
でもそのラインってこっそりみた感じですか?それなら言いたくても言えないですね。
そうではなくもし旦那さんが見せてくれたなら、わたしなら旦那さんに一言義母に言わせてくれと言うかもです☹️☹️

• ぽむ

ぽむ

腹立ち案件ですよね😂
    主人が馬券の勝ち分を携帯で見せてくれてる時、ちょうど義母が主人に送ってきたラインの内容に私の名前が入った内容送ってきてて通知でチラッと見えたんです。その後気になってこっそり見ました🤣だから言いたいけど言えない現状です🤣悔しい!!!!!

• 1月11日

退会ユーザー

なるほどー。じゃあわたしならモヤモヤして仕方ないので見えてしまったこと正直に言います😡

• 1月11日
  • ぽむ

ぽむ

モヤモヤしますよね、、。とりあえずタイミング見て主人に言ってみようと思います‼️で、言ってたことを認めさせて、ちょっと義母に一言言ってくるわって言ってみようと思います🫥こういうの初めてじゃないんです。私ほんとに何回も金に貪欲な奴かともしれない扱いされてきました、こんな感じで。笑、

• 1月11日

退会ユーザー

それがいいと思います!!😡
    金に貪欲って…なぜそうなる?💦
    子供もいながら競馬させてあげてるなんてなんていい奥さんなんだって思いますよ普通!それに普通の義母さんなら子供がいるんだからギャンブルは辞めなさい!くらい言っていいくらいだと思います。

• 1月11日
  • ぽむ

ぽむ

ほんとに謎なんです。笑、貯金とか売上とかも嫁には言うな!って言ってるみたいで、私が金もぎ取り女に見えるんですかね?🤣勝ってるからやらせてるだけなんですけどね🤣ほんとそれですよね、主人がする事はどれだけ私がやめて欲しいと言おうと、やらせてあげなさい、て感じです🤷‍♀️

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

我が家は5万円以上利益出たら全額貯金です🥹
月に使えるのは3万円まで、競馬貯金(夫だけが把握している口座)に小銭をプールしておくのはヨシ
と、しています。

義母には一言も言わずに無視しておきましょ!

• ぽむ

ぽむ

私は今まで主人がどれだけギャンブルで儲けようがお小遣いすらねだったことないです😮‍💨なんなら主人の方が勝ったからあれ欲しい、これ欲しい。今回も勝ったから66万のギターが欲しいと、、止めましたけどね。。私の心配より、あなたの息子の心配してください、って感じです。

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母に連絡できるなら旦那が100万勝ちして66万のギターが欲しいって言ってるんですけどお母さんなら許します?
    これかれ息子に金かかるから貯金してほしいんですけど…って連絡してみてはどうですか?😊
    もちろん義母が旦那さんに連絡したことは知らないていで!

• 1月11日
  • ぽむ

ぽむ

義母と直接バトらない方法がこれですよね🥹ただ主人はもう買わないって言ってるので、これで蒸し返しても主人私に怒ってきそうです😂
    タイミングみて仕掛けてみます🫠

• 1月11日
むも

ムカつきますね🥲
私なら、旦那に内容を見てしまったことを正直に伝えて
"あなたの息子の嫁はそんな卑しい女じゃありません"って言ってもらいますね😤😤

そう考えてる義母のほうが卑しく見えてしまいます…

• ぽむ

ぽむ

むかつき案件ですよね🤦‍♀️
    そういう風に言ってくれてたら私も気にしないんですけど、『うん』とか送ってるんですよ、うちの主人。笑、いやいや否定しろよ。
    ほんとですよね。自分の息子が嫁にお金使うのがさぞかし嫌みたいです、これまでの発言も含めて聞いてると🤷‍♀️

• 1月11日
  • むも

むも

母親といえど女丸出しで少し引きます😅

子どもにお金かかることを伝えているのにGAMBLEはいいんかい!?ってなりますね🤣🤣ちょっと義母さんの言ってることが矛盾しててよくわからないですね🙄

• 1月11日
  • ぽむ

ぽむ

義兄がすごく稼いでいてお金持ちなんですが、嫁がバーキンとか色々買ってもらってるのが気に食わないみたいで、よく僻んでます。笑、
    ほんとそれですよね。まずは息子の生活態度改めさせてくださいって感じです😮‍💨

• 1月11日