※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめまして🔰
雑談・つぶやき

私、朝から娘に最低な事しました。朝ごはんを用意して、持っていくと「今…

私、朝から娘に最低な事しました。
朝ごはんを用意して、持っていくと「今日鏡開きだから、窓に飾ってある小さいお餅食べたい!」と。
縁起のいいことだし、快く「いいよー➰💮」って返事してあげれば良かったのに、「時間ないのに!夜食べればいいじゃん!!」とイライラしながら、手荒くご飯を下げて、文句言いながら鏡餅を茹でて娘に出しました。娘は悲しそうな顔でお餅を食べてました…。
ずっと鏡開きを楽しみにしていた娘の気持ちに寄り添うことが出来ず、冷たい態度を取ってしまいました…。
年に一回しか出来ない事だからこそ、もっと寛大に接してあげるべきでした…。仕事中思い出しても涙が出てしまいます…。
質問ではなく、すみません😣💦⤵️

コメント

もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

朝は時間ない中イライラしがちですよね。わかります〜🥲
帰ってきたら娘ちゃんに朝はごめんね。って↑のまま気持ちを伝えてみてはどうですか?☺️ママだって人間だからイライラしちゃう事もあるし冷たくしちゃう事もありますჱ̒⸝⸝ー̀֊ー́ )最低なんかじゃないですよ!可哀想なことしたって後悔してるんですから🥲

悲しそうな顔で食べることになってしまったかもしれませんがこうやって反省できるママの気持ち、優しさは日常の中でちゃんと伝わってると思いますよ。
わたしも朝は時間優先で全然優しくないです😢