※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘が旦那に抱っこされるのを好み、私が抱っこするのを嫌がるようになりました。寂しくて悔しい気持ち。仕事始まると2人の時間が増えるけど、心配。同じ経験の方いますか?

自信喪失してなんだかモヤモヤ、、、

1歳2ヶ月の娘がいます(^O^)

1週間ちょっとの長いお正月休み中、
家の中も外出先でもずっと抱っこを旦那に任せていたら、
私の抱っこを嫌がるようになりました。。。泣

切ない。そして悔しい。苦笑


旦那と娘の仲が良いことはとっても嬉しいし、
旦那も外出先でもずーっと抱っこしててくれたのは有り難いし、
眠くてぐずるときは私じゃないとだめだけど、
でも、こっちおいでー!といってイヤと首振られるの、結構悲しい(;_;)

旦那は得意げになってて、それもまた悔しい。


また明日から仕事が始まれば私と2人の時間が長くなるので
思う存分触れ合えるのですが、
パパがいたらそっちがいいのか…と思い
やたら落ち込んでしまいます。



同じような経験したことある人、いますかね??
普通はみんなママっ子だよなあ(;_;)

コメント

deleted user

うちもパパがいい時期たまにありますよ。
今まで3-4回あったと思います。
でもなんだかんだすぐにママ派に戻りますよ。
甘いものばっかり食べてるとたまにしょっぱいもの欲しくなる感じだと思います(笑)

  • ぽぽ

    ぽぽ

    遅くなりました( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

    ありがとうございます!!!
    まだパパがいい期続行中です、、、
    わたしの妹にもよくなついているのですが、妹にもずっと抱っこをせがんでいます。泣

    たまにありますよ~って言葉うれしかったです!

    • 1月10日
deleted user

パパはレアキャラなのでいるときはパパにやってほしいんですよ(^^)ママはいつでもいるしやってもらえるからって安心してるってことです(^^)
パパっこになってくれると今後助かることもふえるしいいとおもいますよ✨私は普段ほぼ家にいない夫にどうやったらなつくか、もう必死で必死で笑 でも努力のかいあって、今は『パパとお風呂!!』『パパに抱っこ』といってくれるのが嬉しいです!夫も育児へのやる気が高まりますし😁笑

  • ぽぽ

    ぽぽ

    遅くなりました( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

    ありがとうございます!!!
    うちの夫は生まれた時から寝かしつけや抱っこやミルクやオムツ...何でもやってくれる人で、愛情深く接してるのはよくわかるので、娘もそれを感じとってるんですかね~!
    ママとしてはちょっと寂しいですが。笑

    なつかないよりもなついた方がいいですよね!!

    • 1月10日