※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ
子育て・グッズ

完母です。赤ちゃん起こすべきですか?いつも夜中1〜2時に寝て8時ごろ起…

完母です。赤ちゃん起こすべきですか?
いつも夜中1〜2時に寝て8時ごろ起きてましたが最近夜泣き?するようになって夜中に1、2回起きて朝は11時とかまで寝るようになりました。夜中は授乳しなくてもトントンとか少し私の布団に入れてあげたりとかすると寝ます。
なので起き上がるのも面倒だし寒いし夜中の授乳はしてません。
寝る時間を早くしようとは思ってますが産まれた時から夜寝ない子で深夜にならないと寝かそうと思っても寝ず、昼まで寝るの悪循環です。

体重の増えは特に指摘されてませんが私はかれこれ8回くらい乳腺炎になってるのでそこが心配なのとそろそろ生活リズムを整えた方が良いのでは?と思い始めました。
夜は何時間くらい寝るのが普通ですか?
授乳はどのぐらいあけてもいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは完ミですが夜は11時間前後寝ます。
19時半〜6時or7時までです。

朝は最低でも8時までに起こした方がいいみたいですよ!
これから離乳食も始まりますし、朝きちんと起こした方が生活リズムも整ってくると思います。

  • くまこ

    くまこ

    10時間とか寝るの普通なんですね!よかったです😌

    私も出来れば8時に起きたいんですよね😢
    旦那さんが8時ごろ起きて犬の散歩に行くのでそれに一緒に行けば赤ちゃんも外気浴?になるだろうし私も歩いて少しでも産後ダイエットしたいし。

    今日から少しずつ寝る時間、起きる時間を早めにチャレンジしてみます。

    • 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜中起きるとこっちも寝不足になって朝起きるの辛くなりますよね😢💦!!

    朝外気浴をして日光を浴びるとその12時間後?くらいに眠くなる作用があるらしいですよ💓
    なので朝のお散歩はとってもいいみたいです!!

    無理せず頑張ってください😢!!

    • 1月11日
  • くまこ

    くまこ

    そうなんですよ!授乳してないとはいえ何回か起こされてるので私も寝ちゃって起きたら10時とかでえっ⁉︎ってなる日々です😭

    朝のお散歩良いんですね!12時間後に眠くなるとは知りませんでした。

    無理せず昼寝もしながらすこーしずつ整えていきます!

    • 1月11日