※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
住まい

ママリで時々思うことがあります!朝の安い時間帯に数時間エアコンをつけ…

ママリで時々思うことがあります!



朝の安い時間帯に数時間エアコンをつけて
日中消して夕方17時以降に数時間つけるかたが
時々いてますよね😌(いたんです!!笑)

日中寒くないんですかね?
夏場とかも同じようにしてるんですかね?


日当たりがすごく良いとかなんですか?
家の機密性とかそういうものなんですか?

夏場はそしたら暑いから
夏場なら一日中つけてないと暑いですよね?


エアコンの話です🙂👍

コメント

deleted user

朝と夜しかあまりつけないです。

夏場は扇風機と窓全開で過ごしてます。
冬は電気ヒーターつけてたらそれなりに暖かいので晴れてる日はエアコンつけてないです。
雨の日とかは寒いのでつけてます。

はじめてのママリ🔰

日当たりがすごくいいのもあって、暖房つけなくても過ごせてます!!✨
夏場はほぼ24時間エアコンつけてます😊

よんひょん

前のアパートに住んでいる時ですが 積水ハウスのアパートで機密性も良かったからかもしれませんが 冬は日中エアコンなしで過ごせました😊もちろん2階で南側でした。ぽかぽかして晴れの日は暖かかったです。
その代わり夏はめちゃくちゃ暑かったですが😅

🐰🦊

あたしも朝方と夕方から寝るまでしかエアコン付けてないです!こたつとかも何もなしです!日当たり良好で付けてなくても全然生活できます🙆🏻‍♀️
逆に夏は暑いので日中でもエアコン付けてます🥺

はじめてのままり



まとめてですみません😭

コメントありがとうございます!!

ちなみに、
冬場で、日中陽が入ってエアコンつけてない方、家の中の温度って何度なんですか😅??
20度以上くらいなんですかね??


夏と冬だと冬の電気代の方が高くて、これだったら、日当たりのいい間取りにすればよかったのかなと😇😇

ままり

キッチンリビング和室が全て南向きなので、冬場でも晴れている日は暖房つけなくても21度くらいあります👌
夏場はエアコンフル稼働ですが🤣

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    めっちゃ暖かい!!
    暖房はいつつけてますか??💕そしたら冬場の電気代はまぁまぁ低め??

    • 1月11日
  • ままり

    ままり

    朝起きる前くらいにに予約でつけといて出勤時に消して、仕事から帰宅後18時〜19時ごろからまたつけます!
    でも寝室は朝までつけっぱなしだし、リビングも寝るまではつけてるので全然安くないですよ😇今月2万超え確実です😇😇😇

    • 1月11日
さとぽよ。

朝と夜だけで昼間付けてるってほんとに数回です!
関東なので昼間は暖かいですし、エアコン要らない日が多いです。
夏はずっと付けてます!
今、リビングは20度です😄

はじめてのママリ

日当たりがいいので日中はかな理暖かいです。でも消すと肌寒いので現在19度でエアコンつけてますが(つける意味ないくらいの温度🤣)
室温は22度〜23度あります。
たまに暑くて空気入れ替えます🤣