※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
7700
子育て・グッズ

1歳8カ月の息子のうんちが固形でなく心配しています。病院に行くべきか相談中です。

息子1歳8カ月のうんちのことで質問させてください。
赤ちゃんから今までずっと軟便で、
1歳すぎて離乳食も終わっているのになかなか
うんちが固形になりません。。
いつもドロドロで見る人によっては下痢なんじゃないかと
おもわれてもおかしくないくらい形がありません( ; ; )
一歳半検診の時先生に質問しましたが
大丈夫ですと簡単に答えられ、
きちんと説明してもらえず、、

同じような方いらっしゃいますか?
病院にいったほうがいいのでしょうか?
いたって息子は元気なのですが体質なのでしょうか(>_<)?

コメント

ぴぴたりこ

まだミルクを飲んでるとかでもなくてですか??🤔

  • 7700

    7700

    一歳で卒乳してます(._.)

    • 1月5日
ゆきちたん

うちの長男も3歳後半位までゆるゆるに近かったです

結論、体質みたいですw
トイレは今、完璧なのですが、風邪引いてお腹緩くなるとパンツについてしまう事も、、、

ただ、固くなり過ぎるよりは良い事みたいなので今の所は病院に行ったりはしてません。

うちの場合、もしかしたら食事の量に比べて飲み物を飲む方が多いのが原因かもしれません

  • 7700

    7700

    そうなんですねー!
    原因がわかればスッキリするのですが
    少し心配でして、、
    ゆきちたんさんの長男さんは原因を病院で調べたりしましたか?(^^)

    • 1月6日
  • ゆきちたん

    ゆきちたん

    健診の時に都度相談したりはしましたが、体質じゃない?で帰されてます
    主人に聞いたらオレもそうだよ?と返ってきたので特に原因追求はしてないですw

    • 1月7日
  • 7700

    7700

    そうでしたか!遺伝的な物もあるんですかね♫お返事ありがとうございました!

    • 1月8日
ままちゃん

うちの子も軟便ですよ!
かったーいうんちの時くらいしか
固形にならないような、、ってかんじです!
でも今まで気にしたことなかったです!

  • 7700

    7700

    そうでしたかー(^o^)あたしもあまり気にしないようにしようかな、、保育園の先生にいったら驚かれたので気にしてしまいまして…

    • 1月8日