※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

旦那の祖母が1歳の娘に食事を強要し、不安を感じています。祖母はイカやスルメを与えたがっており、娘に合わない食材も提案されています。怖さを感じ、祖母に預けることに不安を抱いています。

こないだ旦那の祖母と家族でモーニングを食べに行ったんですが
娘ひスルメを食べさせるのがいいと思う!しゃぶるだけでいいし!歯固めみたいな!うちはそうしてた!!!と言われました。
はぁ…そうなんですね。と聞き流しましたが
そもそもイカ食べた事ないし、歯固めなら歯固めでいいし😂

娘が生まれてから会うの2回目なんですが
夫婦で物買ってもらう以外会わなくていいな💦と思ってる人です😇

外食してる時に娘はbf持参か、お弁当持参か、家で食べさせてから集合したんですが
何か食べさせようとしてたので
あ、もう家で食べたので大丈夫です☺️場所変わると集中して食べないので、塩抜きポテトで充分です。と断りました。
明らかに えーーなんでぇ??せっかくの外食なのに😔😩⇦本当にこんな顔してました。笑
食べさせようとしたのは 揚げ餅、揚げ出し厚揚げ豆腐、茶碗蒸し。ですね。

娘は卵がまだダメ。外食先もうどんも蕎麦と一緒に茹でてるならダメ。といろいろ話したところなのに💦


どうしてこうも食べさせたがるのでしょうか?
なんかあっても独自の方法で対応されそうで怖いし、ましてや1月2日で病院やってないから新しい食材はチャレンジしてない。と話してるのに🥲
断る方もつらいのに💦


一歳でスルメって本当に食べさせるんですか?
イカやスルメはネットで3歳くらいからとみたんですが、、、


これは怖くて預けられないな。と再確認しました(−_−;)
祖母は60代後半〜70歳くらいだと思います。

コメント

(´-`)oO

1歳でスルメ食べさせないです💦上の子4歳半ぐらいですが未だにスルメ食べさせたことないです喉に詰まりそうで怖くて😱❗️顎は鍛えられそうですが喉に詰まるのが怖くてなかなか、、、

色々食べさせたいなら自分でまた子供産んでその子に食わしてくれってなりますね😤昔の人ってアレルギーに無頓着というかブツブツ出たらその時よーみたいな感じですうちの義理母は(;;)

はじめてのママリ🔰

小さい子にスルメを食べさせようという発想がまず無かったです😂

deleted user

お年寄りあるあるですね😅
でもまぁ可愛いって気持ちもあって一番出来ることって食べ物あげることくらいですもんね。

今わたしたちがある当たり前の常識があるように(イカは3歳くらいからとか)昔の人も昔の当たり前の情報がありそれで子育てしてきたんだと思います😌
そうなんだ〜勉強になります〜😆くらいで聞き流すくらいで良いと思いますよ☺️

今のことを言っても良いと思いますが、言ってもダメな人もいますしね😅💦
食べさせようとしたら全力で止める!!!

はじめてのママリ🔰

するめは塩分多いのでダメですよね🙄
うちの夫も私の実母もなんでも勝手に食べさせます…ほんと怖いです。
卵アレルギーだって言っても卵豆腐とか茶碗蒸しあげようとしますからね💦
なんでも食べさせちゃう人はそこに関しては日本語通じないので、しっかり見張るしかないです😱
そしてそのうちお菓子攻撃も始まると思います😂
うちは大量のチョコとかケーキ送られてきたり、アイス買ってこられて最悪でした、、、

とんとんトマトちゃん🍅

年配あるあるなので無視でOKですよ( ˙꒳​˙ᐢ )
私でも卵、エビまだなら茶碗蒸しはあげないです。
スルメもまだあげてません( ˙ᵕ˙ )だったら固めに茹でた野菜食べさせます。
うちもアレルギーとかでは無いけど歯磨き後に実父が色々あげたがるのでもれなく歯磨きセットで宜しくねーって毎回言ってます。言うとあげないです 笑

はじめてのママリ🔰

ちなみに「それ食べれないんです〜😊」をロボットのように繰り返しとけば大丈夫です!
真面目に説明したり表とかイラストを見せても無駄でした😇