※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
住まい

電気のアンペア数、どんな契約してますか?うちは30Aで契約してたのです…

電気のアンペア数、どんな契約してますか?
うちは30Aで契約してたのですが、冬場のブレーカーがほとんど毎日落ちてて、40Aに変更しようと思ってます。でも果たして本当に40Aで足りるのか不安になってきました。

築年数古めのマンションで窓が無駄に大きくて冷気がすごいです。部屋の広さ88平米で3LDK、廊下が冷凍庫くらい寒くなります。

使っている重めの電化製品↓
洗濯機 1日1〜2回
食洗機 1日2回
デロンギ エアコンのない部屋で24時間稼働
エアコンの暖房28度〜30度設定ほぼ24時間
ヘルシア 電子レンジ+オーブン
アラジンのトースター朝1回、衣類乾燥機1日2回→この二つを使うようになって落ちやすくなりました
ドライヤー

天気は使わない部屋はつけないなどやっていますが、この内容だと50Aにするほうが無難か、40Aでいけそうか、さっぱり分かりません。
去年住んでたマンションは新築で隙間風もなく、全体的に狭めだったので30Aでも余裕でした😥

コメント

しまじろー

デロンギは電気を鬼のように使います!
エアコンの設定温度も高いですね😰
衣類乾燥機も凄い使います

このままでしたら50Aでも微妙でしょう

  • しまじろー

    しまじろー


    食洗機もヤバいです

    • 1月11日
  • みい

    みい

    全部やばいですよね😭衣類乾燥機を使い始めてから落ちるようになりました。。

    • 1月11日
deleted user

とりあえず40Aにしてそれでも駄目なら50Aにすればいいんじゃないでしょうか

  • みい

    みい

    たしかに、上にあげる分には問題なくやってもらえるようなので、とりあえず40にしてみます😥
    回答ありがとうございます。

    • 1月11日