※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
その他の疑問

2024年4月に年少さんで息子を保育園に入園させたいと考えてます今実家の…

2024年4月に年少さんで息子を保育園に入園させたいと考えてます
今実家の仕事の手伝いをしています
今妊活中でもし妊娠して出産した場合0歳児の子は家でみて息子だけ保育園に預けることは可能なんでしょうか
また入園させることができるか不安です
できれば保育園にいれて息子が年中になったら下の子も園に入れてパートで別のところをさがして働きに出たいと思ってるので転園させたくはないです😣

わかりにくてすみません😣今年から保活を始めたいので教えていただきたいです😭

コメント

まま

育休退園がない地域なら可能です。
実家のお仕事との事ですが在職証明も出るなら産休育休でも預けれますよー!ただ短時間にはなりますが

• るー

るー

回答ありがとうございます!
    一度役所に問い合わせしてみた方がいいですよね😣
    保育園でも短時間になるんですね!

• 1月11日
  • まま

まま

4月から入園する予定でしたらもう地域によっては第一申し込み日が終わってるので急いだ方がいいと思います🤔
    幼稚園なら短時間とかは関係ないと思いますが、保育園は短時間になります!

• 1月11日
  • るー

るー

あ!来年の4月入園です!今年から探さないといけないと思ってて😣 
    最初幼稚園入れて途中で変えるしかないですかね😣子ども園があればと思ったんですがなくて😅

• 1月11日
  • まま

まま

来年なんですね!私の見間違いでしたすみません💦
    もし来年の間に入園できず妊娠した場合、保育園入園は厳しいかもしれません💦
    妊娠する前に入園して、妊娠出産の方がいいかなと。
    産前産後で入園できるところもありますが、産後までなので退園しなければならなくなる可能性が高いのとどこも待機児童が多いので、ランクは下がるかもしれません💦
    役所に相談してみてください👌🏻

• 1月11日
  • るー

るー

全然大丈夫です!☺️私の方こそ分かりにくくてすみません😣
    いろいろと考えてみます😭ありがとうございます😊

• 1月11日