※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんがうつ伏せで寝た後、仰向けに戻すべきか悩んでいます。戻してもまたうつ伏せになり、困っています。

うつ伏せで寝たら、仰向けに戻したほうがいいですか??

生後5ヶ月です!

戻してはうつ伏せになりの格闘の末、負けました(;_;)

コメント

K♡

そのまま寝かせてました♥

• みんみん

みんみん

そうですよね!ありがとうございます♡

• 1月5日
ゆんゆん(・・)

こんばんは😃

私もそろそろ寝返りしそうで、寝返り防止クッションの購入を検討中です✨

少しの間しか使わないけれど、何かあってからでは遅いし、後悔したくないので(´・ω・)💦

うつ伏せ寝ですが、自分で戻れるようなら大丈夫と聞きました✨
そうじゃないなら、戻してあげるか、うつ伏せにならないようにした方が良いらしいです✨

• みんみん

みんみん

戻したら、起きて泣くんですよねヽ(´o` )ノその繰り返しです!

• 1月5日
みんみん

ちなみに、寝返り返りは出来ませんヽ(°°;)))

はな2015

うつ伏せはこわいので戻します!

• みんみん

みんみん

戻したら起きて泣いて、うつ伏せになっての繰り返しですヽ(°°;)))

• 1月5日
苺

怖いので気づいたら戻します
良いかわかりませんが
最近は腕枕で寝るので
うつ伏せ防止になっているかも?
うちも寝返りもう少しですヾ(-▽-;

• みんみん

みんみん

腕まくらは寝てくれませんでしたー!添い寝の方がいいかも!ぴったりくっついて寝返りできないように!

• 1月5日

はじめは戻してましたが、5ヵ月頃からはきりがないので、やめました。😞

• みんみん

みんみん

きりがないですよねヽ(´-`)))!ほんと、戻しても戻してもうつ伏せになります!

• 1月5日
さ な い ち

ちゃんと息できてればいいと思います。うちは最近抱っこの状態でうつ伏せ寝じゃないと寝ないことがあり、うつ伏せです。

• みんみん

みんみん

ですよね!でも突然死症候群が怖いです(;_;)

• 1月5日
  • さ な い ち

さ な い ち

突然死症候群は正確には原因解明されてませんよ!突然死症候群の子に多かったから原因と言われています。です。海外では頭の形をきれいにするためにうつ伏せ寝が昔から常識だったりします。子供がうつ伏せになるなら、もはや仕方ないです。ゆっくりはねれないかもですが、様子をみながらでしょうか

• 1月5日
ママリン

最初はうちも寝返り←戻す→起きるの繰り返しで、私も子供も寝るに寝られず・・・
途中かは、首座ってれば苦しかったら自分で動けると思ったので、そのまま寝かせてました^^;
その方が熟睡してくれるので。。

• みんみん

みんみん

繰り返しです(;_;)どっちも寝れない!

• 1月5日
みぃねこ

うつ伏せ寝で爆睡中の5ヶ月息子のとなりにいます母です。
うちの子は、寝返りが出来るようになってから夜気づいたらうつ伏せになっていて、直してもまたうつ伏せときりがないのでそのまま寝かせています。
最近では起きたら寝かせた方向と真逆に寝ていたりと寝相が悪すぎ(ToT)
寝返りがえりがまだできないので突然死を心配していましたが、子供の寝不足も脳の発達に悪いし……というわけで、寝かせるところに物を置かないようにして自由に寝させています‼

• みんみん

みんみん

そうてすよね!ほんとキリがないです(´-`)いまも、寝返りと戦い中ですヽ(´o` )ノ真逆向くのはすごいですねー笑起きてビックリですね(^○^)

• 1月6日