※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Omi🐻
その他の疑問

私小さい頃からなんですけど、人が作った料理が食べられません💦母親の料…

私小さい頃からなんですけど、人が作った料理が食べられません💦
母親の料理は食べられます👍
でも…いくら母親でも素手で握ったおにぎりとかは無理です💦
なんで、他人が素手で握ったおにぎりなんて論外です🤮
外食はいけるんですけど、旦那とか義母とかの手料理なんてとてもじゃないけど食べられません🤣🤣
人の家の食器とかもあまり使いたくなくて…

同じような方います🙄!?

コメント

はじめてのママリ🔰

全く同じです✋
自分の親のおにぎり食べれません😢!
昔友達の家に泊まった時、友達の親が作ってくれた料理食べるのめちゃくちゃ嫌でした....デリバリーして欲しかった...

義母の家に行ったら、お茶とお菓子出てきますが手つけてません😂😂😂旦那は私が他人の家の食器や料理が無理なことを知ってるので、今食べてきたばっかだからお腹すいてないっていつも言ってくれます😂

はじめてのママリ

昔は平気でしたが、大人になってからダメになりました💦
母親の作るおにぎりは食べられますが…他の人は一切ダメ、主人のおにぎりでも抵抗あります🤣
キッチンの状態を見たりしてしまうと更にだめになります💦
義理母の家のキッチンは特に…😱

うちの主人もそのタイプなので、どなたかにお食事に招かれるとどう断るか悩みます💦

恐らく他人を信用していないんだろうなと思っています。(私達夫婦は)

S

私もレストランの料理やコンビニに売ってるお弁当は食べられます。
でも素人の他人の作った料理は食べられないです。
近所の人の差し入れ煮物とか同僚の手作りクッキーとか無理。
料理してるところを見たことがあって信用出来る人(母妹夫くらい)の料理は食べられます😊

M

だいぶ前ですが、関西で放送されてる「探偵ナイトスクープ」で、同じように人が作った料理が食べられないから克服したいという依頼がありました💦
結果どうなったか忘れましたが💦

ママリ

食べれません🥲
両親や祖母、旦那が作った料理と外食はいけます!
でも友達の家に行って手料理とか義母が作った料理とか無理です😭
ちなみに屋台で売ってるお好み焼きとかも無理です😖

分かります😂外食やコンビニ、惣菜はまだマシなんです…でも人の料理は気持ちよく食べれないです💦子供産むたび酷くなってる気がします😭義実家では無理して少し食べてます。で、帰宅したら下痢です(笑)

はじめてのママリ🔰

私もそういうの無理でした!
初めて旦那のご実家で食べたご飯が鍋で、鍋をつつくのが嫌すぎました。。
外食でもパスタをシェアが当たり前で嫌すぎました!
しかし慣れるもので今では全然平気です笑。
ただ他人のお裾分けの手料理はむりです。。

ぐーみ

昔、芸人の有吉が同じようなこと言ってましたね🤔
確か、母親が作ったおにぎりは大丈夫だけど、料理人でもない素人が作ったものは無理だって😂
私自身は、よその家のご飯を食べる機会がなく(義実家とはいつも外食です)嫌だなって思ったことないんですが、この前、近所のおばあちゃんが手作りの蒸しパン持ってきてくれたときにすごく抵抗がありました😂
子どもと旦那は喜んで食べたんで、私も喜んだふりをしましたが、今ならOmiさんやみなさんの気持ちもちょっとわかります😂