※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

卒園式と入学式に2歳息子も連れて行く際のフォーマルな服装について知りたいです。同じ年齢の子を連れた方、どのような服装でしたか?

卒園式と入学式に2歳息子も連れて行くのですが、フォーマルの服装のがいいですよね?💦

同じくらいの年の子を連れて行った方、どういう服装にしましたか?

コメント

もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

長男の小学校卒業式と中学入学のときに1歳10ヶ月くらいで出席しました!
ポカポカ暖かい陽気だったのでグレンチェックの長ズボンに白いブラウスと紺のカーディガンでいきました😊

• もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

こんな感じですー!一応靴も派手なのしかなかったのでシックなものを買いましたが普段のスニーカーでも十分だったなって感じです😂

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

写真までありがとうございます😭

ちなみに、どちらで購入されましたか?

さっきバースデイ行ってきたら、お葬式で着るような地味なやつしかなくて😅

• 1月11日
  • もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

バースディあんまりないですよね😂😂まだ西松屋の方がこうゆうのある気がします!!
    うちはズボンは普段着に持っていたもので、ラグマートで買いましたがイオンの子ども服屋さんでもこうゆう柄よくみます🤍 ̖́-
    ブラウスは長男が昔きていたファミリアの一張羅で
    カーディガンはイオンの安いとこで買いました😊
    蝶ネクタイはファミリア風🧸メルカリでハンドメイド作家の方から買いました〜ꉂ🤭

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

西松屋とイオン行ってみます😊

詳しくありがとうございました✨

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

4月の暖かい日だったので、ベストスーツ(半ズボン)にワイシャツで行きました!
90のベストスーツを買いましたが、2歳~4歳頃まで着れそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベストにワイシャツみたいな感じですね!

ちなみにどちらで購入されましたか?🥺

• 1月11日
りす6号

どういう雰囲気の幼稚園、学校かによると思います🧐

私の住んでいるところは田舎なのでとても幼稚園も学校もアットホームな少人数な感じなので、少し綺麗めな襟付きのお洋服を着せてあげたら十分かなという感じの雰囲気でした🫶

もし都会の学校だったりで、保護者の方などもビシッとお着物などで正装される方が多い雰囲気であればフォーマルなお洋服の方がいいのかなと。

でも基本はまだ2歳くらいのお子さんであれば、襟付きで綺麗めかつ派手ではない色味のお洋服であれば十分かなと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

田舎の幼稚園、公立小学校です。

フォーマルな感じにしようと思います😃

• 1月11日