※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
妊娠・出産

妊婦6週の時に出血と血腫があり、赤ちゃんは元気。12週でお腹の張りと出血あり、ポリープの可能性。同じ経験の方いますか?

妊婦6週の時に出血をし血腫があると診断
その後も何度か鮮血の出血がありましたが赤ちゃんは元気ということでした。
12週に入りお腹の張りと茶褐色の血が結構出てその後鮮血に…
病院に電話すると今は何もすることが出来ないから安静にと次の日予約をとって受診するとポリープがある気がするという事でした。
こんなダブルで…
同じような方いらっしゃいますでしょうか?
赤ちゃんは元気でしたか?
1人目の時は何事もなくだったし流産も2度してるので不安で不安で😅😅

コメント

りる

娘妊娠時に巨大血腫から大量出血して(オムツ型ナプキンで溢れそうなくらい)11w〜12wまで切迫で入院、巨大血腫だと思うけど…ポリープみたいにもみえるって言われてましたが最終的には巨大血腫でした😓💦

巨大血腫は最終的に消滅して、娘出産しました❣️

小さめに産まれましたが今は成長曲線ど真ん中。月齢通りの成長です🤗

• ぱん

ぱん

安心できる返信ありがとうございます😭😭
    血腫消滅は何週頃でしたか?
    毎回エコー写真みても大きさがほぼ変わらずあんなに茶褐色の血が出たのに変わらないの?!とびっくりしました💦

• 1月11日
  • りる

りる

血腫は私も大量出血しても変わらなく、大きさもどんどん大きくなっていって、最終10cm×4〜5cmでした。
    その頃から大学病院に転院して張り止めとか貰いながら22wで小さくなり初めて27w4dでエコーで見えない=消滅って言われました。

出産後も血腫出てこなかったので吸収されてたねって言われました🤗

• 1月11日
  • ぱん

ぱん

変わらないこともあるんですね💦これで小さくなる〜なんて期待してた分ガッカリしましたw
    27wまで長引くこともあるんですね😅😅
    でも元気に生まれてきてくれてよかったですよね☺️☺️
    私もそうなるといいなと思いました!!
    ありがとうございました😊

• 1月11日