※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
子育て・グッズ

6歳の男の子の卒園式と入学式のスーツについて、半ズボンか長ズボンか迷っています。皆さんはどちらを選びましたか?おすすめのメーカーがあれば教えてください。

この春に小学校に入学する6歳の男の子をもつ親です。
卒園式と入学式に着るスーツを探しているのですが、ズボンを半ズボンにするか長ズボンにするかで、とても迷ってます。
半ズボンはこの時しか着れないし、けど長ズボンも大人っぽく見えるし…
皆さんはどちらにされましたか?
また購入してよかったメーカー(お店や通販)がありましたら教えてください。

コメント

ばぶりー

うちはレンタルなんですが、半ズボンにしました😆北海道なので天気によっては寒すぎる可能性もあるので、その時のためにハイソックス買っておこうかな、、😓
半ズボンの可愛さと本人希望で決めました!

ライオネル

長男(今は中学生)の時は半ズボンが多かったんですが今年は長ズボンタイプも扱ってます。というのもアパレル(キッズ有り)で働いております。
スタッフ同士では久しぶりに長ズボンみたねーってなってます😊
長男は勿論半ズボンタイプでしたが次男も半ズボンです。
逆に卒業式は長ズボンのスーツだと思うので一年生は短くていいんじゃないかな?って思ってます🎵

(   ◜▿◝ )

半ズボンを買いました!お店には半ズボンしか置いてませんでした😂

長ズボンがいいと言われたのでネットで探してます🥰

はじめてのママリ🔰

半ズボンより長ズボンの方がカッコよく見えるなと思ってる長ズボンを購入しました💡
買ったのはネットですが、ネイビーのチェックにしました!職場の先輩のお子さんも長ズボンにされたみたいです。
卒園式と入学式で、中のシャツとネクタイは変えようと思っています😊