※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お鶴
雑談・つぶやき

買い物してたら知らないおばちゃんが話しかけてきました。子どももいた…

買い物してたら知らないおばちゃんが話しかけてきました。子どももいたので、「可愛いわね❤️」っていう会話で終わると思ったら「今度講演会やるから時間があれば来て」と言われ日付、場所、名前、携帯番号が書かれた紙をもらいました。
‥不気味だなと思いました。信じられないので調べてみたけど出てこないし、かといって会場まで問い合わせまではしたくないし😥まぁ、最初から行く気はないけどちょっと自分の中でモヤモヤしたので呟きました。

コメント

はじめてのママリ

私も一度ありましたよ🤣
ショッピングモールの百均で買い物してて百均出た瞬間、モジモジしたおばさんが同じように名前や電話番号とか書いた紙渡してきました🫠
私は可愛いねとかもなく、(あの..今度子育てについてのお話とかがあるので..)みたいな感じで笑
はーい。って言ってゴミ箱に捨てましたが🫠
本当に講演会みたいなのがあって、ただの人集めかなと思います🤣🤣
でもそんなやり方で行ってみよう!となる方絶対いないですよね🫠

  • お鶴

    お鶴

    そうです!子育てについての講演会って言ってました!
    同じ人がいてよかったです。宗教の勧誘?本当に子どもに関して活動してる人?といろいろ考えちゃいました🤭
    私もゴミ箱に捨ててやりました🗑

    • 1月11日
さくら

私もよく捕まります😱ww
私の場合は講演会、ベビーマッサージで集まらせてホントはとある宗教の勧誘パターンでした!

  • お鶴

    お鶴

    えー😱👏恐ろしいですね😱
    私名前聞かれたんですが、聞かれたことありますか?

    • 1月11日
  • さくら

    さくら

    恐いですよね😱💦💦
    名前と携帯番号聞かれて、速攻逃げましたwww
    前住んでたところは結構出くわしてたので逃げる癖つきましたw

    • 1月11日
  • お鶴

    お鶴

    えー😱番号までは怖いですね😱
    私は名前だけなんで、連絡はしてこないよなーと思いつつ偽名にしたらよかったと後悔しました😱
    今後の為に聞きたいんですが、逃げる時は何も言わずに逃げるんですか?なんか一言言って逃げますか?

    • 1月11日
  • さくら

    さくら

    とっさに偽名思いつかないですよね💦💦

    あのーって話しかけられた時点で
    目合わせずに歩きます(笑)
    なんの人かわからない時は
    話少し聞いてあっ!これやばいやつ!ってわかったら
    急いでるんで!って歩いちゃうと
    追ってこないから逃げれますww

    • 1月11日
  • お鶴

    お鶴

    なるほど💡詳しくありがとうございました🙏次からその手を使います!

    • 1月11日
Smil☻

怖いですよね💦
私も似たようなことありました😅
大体創価のおばちゃんとかがやってるイメージです😣

  • お鶴

    お鶴

    私初めてだったので何がなんだかだったんですが、結構あるんですね😥怖いですね💦

    • 1月11日