※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子がトイトレに興味を示すも、まだ事前報告はできず。皆さんはいつ始めたか教えてください。

トイトレについて

息子が最近💩を事後報告してきます!
トイレ行きたがって座らせても何も出ませんが😂
トイレって言ったら自分でズボンとオムツ脱ぎます
トイレは行きたいみたいなんですが、、
多分座りたいだけだと思います😂

トイトレは事前報告できるようになってからですかね?
皆さんどのタイミングで始めましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

事後報告出来るようになってから
出る前に言ってねーって繰り返し言い続けて
そのうち出る前に言ってくれるようになりました🙆‍♀️

未来花

報告どうこうは全く気にせず、2歳頃からたまにトイレに連れてって座るから始めました。
上の子が入学で朝早くから居ないので、そのタイミング(2歳4ヶ月)で本格的スタートしました。
嫌がらないならたまに連れてって、トイレで出せるようになっておくと、後が楽かなと思いますよ。

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなり申し訳ありません💦
経験談ありがとうございました🙇🏼‍♀️
参考にさせていただきます✨