※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐈
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘が震えることがあり、寒さ対策について知りたいです。病院受診が必要でしょうか?震えは自転車で保育園に送る時や家でも起こります。

1歳2ヶ月の娘がいます。
娘がよく震えていて寒さだと思うのですが病院に受診した方がいいですか?今日保育園に送った時に先生に震えが気になると言われて少し心配になりました。
震えるのは自転車で保育園に送る時園に着くと手が震えています。あとは家でもたまに震えています。住んでいる家は結構ボロくて寒い家です。
子どもにも冷え性?などはありますか?
寒さ対策にいいグッズがあれば知りたいです🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

寒さで震えているなら唇が青かったりしませんか?🤔
家をしっかり暖めて、それでも震えるなら受診を考えます。

• 🐈

🐈

家がボロくて全然暖まりにくいので対策考えます🥲

• 1月11日
はじめてのママリ🌻

家の中でも震えるんですか??娘さん以外の大人も寒いと感じますか?
さむさで震える時ってよっぽど冷えてる時なので、家の中で暖房しっかりつけていたり、外出るときも防寒対策しっかりしても震えるようなら、私なら病院で相談します!
保育園の先生にも、気になると言われたのならよっぽどなのかな?と思いました😥

• 🐈

🐈

家の中でも震えます🥲私自身が雪国出身だからか寒いとは感じないです😥冷え性とか寒がりって遺伝しますかね?旦那がとても寒がりなので😥
    来週病院に行くので相談してみようと思います😖

• 1月11日
  • はじめてのママリ🌻

はじめてのママリ🌻

寒がりが遺伝するかは分かりませんが、家の中で寒さで震えるってちょっと考えづらいです😭
    私も雪国住まいなので寒い時に震える感じは想像つきますが、もし寒さで震えてるなら歯もガチガチいったりしません???
    手足の震えって寒さ以外にも低血糖とか、脳系の病気とか、色々あるので相談してみるのがいいですよね💦相談して何ともなければそれで安心ですし✨

• 1月12日
  • 🐈

🐈

そうなんですね😭
    歯も震えてる時もあればない時もあります😥
    病気とかもあるんですね😥何もなければいいです😖
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

• 1月12日
おかゆ

本当に寒さなのかどうかという意味でも、受診してみたほうが良いかもしれないですね🤔

子どもって、大人が寒くても半袖で過ごしたりするくらい、寒がらないイメージですが。。
心配ですね😥

• 🐈

🐈

来週病院に行く予定なので先生に相談してみます😥
    ですよね、、私もそう聞いていたので心配です😢

• 1月11日
ちょこ

コメント失礼します🙇‍♀️

息子も同じように寒いと震えることがあるのですが、受診等されましたか😢?