※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
妊娠・出産

上の子が幼稚園の春休み頃に第二子を出産予定。フリーランスで働いているため、上の子の世話が心配。産休中の過ごし方や一時保育の利用経験を教えてほしいです。

第二子妊娠中で、上の子(4歳)は幼稚園に通っています。
私はフリーランスで仕事しているのですが、上の子の幼稚園の春休み頃産休に入るスケジュールです。
産休だけど、毎日上の子が家にいるとなると休んでられないなと思い不安です、、💦

普段幼稚園で、保育園等の一時保育など活用した方いますか??
産休中、上の子との過ごし方も教えて頂きたいです。

コメント

nico

産休中上の子が保育園を退園したので
自宅で過ごしてました!

あったかい時期だったので
本当は外に出たかったですが
赤ちゃんを連れてはまだ怖くて。
自宅ではお絵描きしたり、遊びに付き合ったりして
ベランダでシャボン玉したり
水遊びさせたりと無理のない範囲で
付き合ってもらってました笑

  • mamari

    mamari

    上の子もまだ小さいから余計大変でしたよね😭💦
    私も無理ない範囲で頑張ります😭
    コメント頂きありがとうございました😭🫶

    • 1月12日