※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maita
子育て・グッズ

赤ちゃんのお誕生日がノロウイルスでお祝いできず、義父母にも辞退。家族3人で後日お祝いすることに。同じ経験の方いますか?

今日で1歳のお誕生日のわが子…しかし数日前からノロにやられ、赤ちゃんは機嫌は良いものの下痢、私は治りかけ、旦那はダウン…でろくなお祝いができませんでした…( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)
後日予定していた義父母に来てもらってのお誕生会も移るといけないので辞退…
初めてのお誕生日なのに…かわいそうでした(*;ω人)ゴメンネ...

後日、家族3人だけでもお祝いしようと思います!
同じようにお誕生日当日何も出来なかったーって方いますか??( ;∀;)共感しあいたいです…!

コメント

maple

うちも誕生日当日に初の高熱を出して何も出来ませんでした(^_^;)
結局そのあと実家に帰省したり、2人目妊娠したりと何も出来ず…

娘には申し訳ないなぁと思いながらも健康に育ってくれてるのでそれが何よりかなーと。

• maita

maita

コメントありがとうございます!
    当日に高熱とは!その後もバタバタだったんですね(><)
    確かに!健康が何よりですよね(。>ㅿ<。)

• 1月5日
チロ

同じく今日が1歳の誕生日です!
今日の朝、お着替えの時オムツ替えたらビックリ!息子のおちんちんから膿が出てました!😱
朝ごはんも食べずに病院行って、グッタリ・・・
誕生日なのに災難でした。かわいそうに・・・

夜も主人は帰ってくる前に今寝ちゃったので、家族3人でお祝いもしてあげられず理想と全然違いました。

今度私の実家で一升餅したいなと思ってます!😬仕事ばっかりの主人抜きで!笑

• maita

maita

コメントありがとうございます!
    なんと!お誕生日一緒なんですね✨おめでとうございます!❤

グッタリなのは見ていて辛くなっちゃいましたね…
    私も色々してやりたかったんですが、何もできませんでした( ;∀;)
    ご実家で改めてお祝い良いですね💓後日が誕生日の如くお祝いしてやりましょう!!!旦那さま抜きで!笑

• 1月5日
  • チロ

チロ

わわ!言い忘れました!
    maitaさんのお子さんもお誕生日おめでとうございます❤️

• 1月5日
  • maita

maita

ありがとうございます!\(^o^)/❤

• 1月5日
ゆきえママ

うちも先月、一歳のお誕生日でしたが初めて風邪を引きお誕生日に初めての病院薬デビューで、可哀想で涙が出ました…代わってやりたいと思ってたら家族全員爺婆まで移り、寝正月になりました😱いまだに子供以外治りません😅

初めてのお誕生日ちゃんとやってあげられなくて切ないですよね😭

• maita

maita

コメントありがとうございます!返事遅くなりすみません(><)

やっぱり家族で移りますよね~!この季節だとお誕生日に体調不良しょうがないんですかね?( ;∀;)

初めてなのにホント切なかったです…。(。>ㅿ<。)

• 1月8日
  • ゆきえママ

ゆきえママ

一歳頃体調崩すってよく聞きます😣子供の病気は強烈だからだいたい移るって言われました⤵
    今はどうですか?

遅れましたがお誕生日おめでとうございます😊❇

• 1月9日
  • maita

maita

そうなんですね…!子どもの病気って強烈なんですか!初耳です(゚ロ゚)でもほんと…強烈でした…💦

今は回復しました!子どもの下痢も治り、来週一升餅をする予定です♪

ありがとうございます( ;∀;)やっともう1歳なんだと実感が湧いてきました…✨

• 1月9日
  • ゆきえママ

ゆきえママ

これから色んな病気すると思うと…はぁ😞💨って思いますが…誰もが通った道と思って乗り切りたいです😣

回復して良かったですね~😊うちも何とか一升餅やりました⤴袴着せて選びとりして、クリスマスも兼ねてやったのでサンタの服にお色直ししてカタカタ押しながらみんなにプレゼント配りました💕
    いい思い出になりました⤴
    そして大きくなったなぁってウルウルしました😊一年前のただ泣いて寝ての赤ちゃんだった子がって😊
    こうやって、あっという間に大人になっちゃうんでしょうね~😊
    初めてエコーで見た時は小指位しかなかったのにとか💦
    思い出に浸っちゃいますよね😅

来週楽しみですね~😊

• 1月9日
  • maita

maita

予定通りいかないのが子育てなのかなーと思いましたね( ;∀;)
    素敵な思い出になりましたね✨
    我が家もそうなるといいなぁ…!

ありがとうございました❤

• 1月11日