※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
ココロ・悩み

結婚後、母の言動にイライラするけど、言い返すのは面倒くさい。皆さんも同じ経験ありますか?母に言われたことに対して、流すことで対応しています。

自分が結婚してから、
母の言動にイラッとする事が増えましたが、
言い返せる性格でもないし、
言い返した後がめんどくさいと考え、
いつも流しています。
皆さんも、そういう経験ありますか?

この間、2人目一発で出来たの?と母に言われて、
なんでそう言う事聞くかな〜と思いましたが、
どうだろうね〜分からない☺️〜と流しました

コメント

はじめてのママリ🔰

しますします〜😌流します。
不妊治療で2回卵巣と卵管で手術をして2年半越しに授かったのですが、妊娠した時は「でも早く出来てよかったねー」って言われて(多分不妊治療というと十何年も治療をしてる人が多いイメージだったんでしょうか)、私からしたら2年半は苦しんだし大変だったし妊娠できる気がしなかった辛い期間でしたけど、考え方が違うから無理だなーと思って流しました😂
あと子授けで有名な神社行ったことがバレて、(神社でもらったうちわを見られた)「うちからそんな子授け祈願とかいく人が出るとはねー」みたいなことも言われました😂
昔は言い返す子供でしたが、今は大人になり、言い返しても無駄だなと思って流してます🙄

• ゆー

ゆー

お返事ありがとうございます!
    そうですよね笑 
    私も聞き流して行きます🤗

• 1月11日