※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MSKfam
妊活

生理が早く終わり、陰性だったけど違和感がある。再検査すべきか、同じ経験の方いますか?

いつも、お世話になっています。
生理予定日1日前に、生理が来ました。
ただ、3日で終わってしまい、妊娠したかと思い検査薬をしたのですが、陰性でした…
ただ、下腹部に違和感があるんですが、もう1度検査薬するべきでしょうか?!
同じ経験された方いますか?

コメント

まめこ

基礎体温測ってますか??
私は生理不順なので、周期はバラバラなんですが、一回無排卵月経がありました。その時は生理痛は軽く、出血は少なく期間も4日で終わりました。
私は基礎体温測ってたので、無排卵月経だとわかりました!
基礎体温測っておられるなら、体温は下がってるはずだし、生理ですよね?高温期のままなら数日後に再検査で出ると思います!ほんの少量で終わったなら着床出血の可能性もありますよね?
基礎体温測ってないのなら、心当たりがある行為から2週間たてば(フライングにはなりますが)薄くても出るはずです。
これら以外なら、無排卵月経の可能性が高いかなと思います。

• MSKfam

MSKfam

体温計が壊れてしまい、今基礎体温が測れない状態で…
    考えすぎて、止まってしまった可能性もありますよね!生理だったのかもしれないです…

• 1月6日
  • まめこ

まめこ

女性の体は繊細なので、ちょっとしたことで排卵が遅れたりとまったりします。基礎体温測れないときに限って、そういう事が起こっちゃうんですよね😓このまま検査薬が陰性であと、1ヶ月してもこないとか、そんなに待てない!なんて時はすぐにでもいいので、受診した方がいいと思います!

• 1月7日
  • MSKfam

MSKfam

考えすぎてストレスでの変化もあるかもですよね(´×ω×`)
    そうなんですよね…普通の体温計じゃ意味ないしって感じで、今月来るか待つのみです!

• 1月7日
mihola

私も以前ありましたよ。
私の場合は1日で終わってしまい検査薬しましたが陰性。
同じく下腹部違和感もありました。
上の方も書いていましたが基礎体温で分かるかと。
私は生理が1日で終わってしまう症状が3ヶ月続きました。
何かおかしいと思い妊活お休みした翌月から普通に戻りました。
ストレスだったのかなっと💧
ホルモンバランスが崩れたりするとその様な症状がある場合もあるみたいですよ。
けど、3日生理が続いたなら普通の生理だと思いますが。。

• MSKfam

MSKfam

いま、体温計が壊れてしまい、基礎体温が測れない状態なんです…
    3日も来てたら、やっぱり生理ですよね。
    考え込みすぎて、ストレスで止まってしまったんですかね...

• 1月6日