※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひびと
家族・旦那

ムカつきます。下の子供がインフルエンザに感染しました。主人が仕事で…

ムカつきます。

下の子供がインフルエンザに感染しました。
主人が仕事で車を使う為、車がなく病院も20分くらいのところにある為、自転車で行くしかない状況で

昨日下の子供を病院連れていく時は
たまたま主人が早く仕事が終わった為車で行きましたが

今日に入り上の子も体調不良を訴えて、私も体調が悪い状況です。
上の子だけでも病院に連れていきたいのですが、自転車だと20分かかり
この時期にバスやタクシーは周りの人の感染リスクを考えると悩みます。

主人に自転車で行くか迷うことを伝えると
「あほか、子供が悪化するやろ!」「どう考えたらそうなるんだ、頭悪いんか」等そんな言い方せんでもな言い方をされ

じゃあ、今日何とか早めに帰宅するか、休めないかと聞いたところ

「いいけど?インフルなんかで休むなんて有り得ないけどな?それでいいなら聞いたろか?」と言われ

こちらからしたら
子供を自転車で連れて言ったら悪化の可能性も分かってるし、可哀想なのも分かってるのですが、周りに頼れる人が皆無な状況で、何故か他人事のような主人に腹が立ちます。

私がおかしいんでしょうか?
こういった時皆様はどうやって子供を受診させてますか?

コメント

COCORO

えっ?そんな言い方 
旦那さんこわーっ!!

旦那さんが歩いて?
自転車で?バス?
タクシー🚕で仕事行けばいーだけでは?って思いました‼️

家族おもいじゃないですね💢
そんな人と一緒に居たくないわーって思っちゃいました😭

お子さんとご自身の体調を1番に考えてもらいたいです😭

はじめてのママリ

ご主人が会社まで自転車なりバス使えばいいのでは…😂?ご主人の言い方キツいですね💦

3児のmama

私はタクシー使って病院行きます…。。
20分の自転車こげないし寒いし🥶

ひびと

まとめコメント申し訳ございません!
結局私も子供2人インフル感染であまりにしんどすぎて返事が返すのが遅くなりました🙇‍♀️

私の考えが正常でよかったです!

主人は車ありきの仕事なので、車を譲って貰えない状況です😭

結局のところ、たまたま仕事が早く終わった主人に乗せてもらい病院行ってきました🚗³₃

出来る夫時と、くずな夫の波?がある人なので諦めでここまで来てます…。
コメントありがとうございました!