※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
久しぶりのママリ
妊娠・出産

妊婦健診前で楽しみ。お腹がポコっとしてきた。お腹が出始めた時期や性別確定時期について知りたい。夏生まれで可愛いお洋服を揃えたい。

いつもお世話になってます♪

悪阻もやっと治まり、
来週初めての妊婦健診です⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
この日をとても楽しみにしておりました☺️
この検診が終わると1ヶ月後の健診なので
また不安な日が続きますが・・・

あと1ヶ月でやっと安定期です🐣

そこで質問なのですが
なんとなくお腹というか下っ腹がポコっと
してきたのですが、、
みなさんいつごろからお腹が出始めましたか~?
それと、、性別はいつごろ確定しましたか??

夏生まれなのですが 早く可愛いお洋服を
揃えたくて毎日ウキウキしてます︎☺︎

コメント

ちーぽこ

4ヶ月位から少しわかるようになってきましたよー!
私は出始めるのが早い方と周りから言われました!
性別は7ヶ月の検診で確定もらいました♡

  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    わたしもやっと4ヵ月入った所なので
    これからですかね・・・‪(´⊙⊙`)!!

    7ヶ月だとあと3ヵ月もあります😮
    気長に待ちたいと思います♪

    • 1月5日
きのこいぬ♡

私は13週くらいから少し出て来たかなぁと思いました😊そこからは嬉しくて毎週写真を撮ってお腹の変化を楽しんでました❤️

性別は24週で男の子だと確定しました✨

赤ちゃんのもの揃えるのワクワクしますよねー☺️💕

  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    やっぱりお腹出始めると
    嬉しいですよね☺️❣️
    わたしもやっと悪阻が治まり
    気持ちがなんとなく前向きに
    なってきてます♪
    もっとお腹出ろ出ろ~と
    毎日お腹スリスリしてます(笑)

    24週だとまだまだ先ですよね😮💭

    早く揃えたいです~☺️❣️

    • 1月5日
あみまめ

13wくらいから、悪阻がラクになって太ったのか、お腹が出て来たのか…と悩んだりしてました。(笑)
17w4dの健診で、女の子と言われましたよ♪

  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    13wでお腹出てきた時は
    ポコっと軽くな感じでしたか?❣️
    17wだとあと5wありますよね🐣
    気長に待ちたいと思います♡

    • 1月5日
  • あみまめ

    あみまめ

    そのくらいの時ですと、ポコッと軽く…でしたよ。
    便秘だからかな?とも思ったくらいです。(笑)
    17wでも早いほうだと思いますよー。
    健診の時にどの位置にいるか…とか足を開いてくれるか…とかの問題もありますからね。。。
    早く知りたいですよね♪

    • 1月5日
  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    そうなのですね︎☺︎♡
    お腹が出てくるのも楽しみです♡♡

    あ、それよく聞きます🤔
    赤ちゃんがお股隠してたり、、
    赤ちゃんの向きにとかにも
    というやつですよね\( ・ω・)/💓
    早く知って名前とか洋服とか
    色々決めたいです🐣🐔

    • 1月5日
  • あみまめ

    あみまめ

    あ、根拠があるかないかはわからなく、信憑性に欠けるかもしれませんが…
    足裏診断?で先に性別を知りましたよ。
    友達2人も当たりました。(笑)

    • 1月5日
  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ

    足裏診断ってなんですか??‪(´⊙⊙`)
    初めて聞きました・・・!!
    どうやってやるのですか?(笑)

    • 1月5日
  • あみまめ

    あみまめ

    「妊婦」「子宮反射区」って調べてみてください。
    とある方のブログがあるので、そちらを見てください。
    私を含め、3人当たっているのですが、根拠の有無とかはわかりません。
    占い程度にやってみてください♡(笑)

    • 1月5日
  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ

    ありがとうございます♡
    気になるので占い程度
    軽い気持ちで調べて見ます!(笑)︎☺︎

    • 1月5日
ぽむ

6ヶ月に入ってやっと少し出ました!
今でもそんな出てる方ではないです( ˙︶˙ )
性別はうまれたときの楽しみにしておこうと旦那と話していたのでまだ聞いていません🎶

  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    体質によってもお腹の出方って
    変わるんですかね⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝??

    その選択もいいですね☺️💓💓
    わたしはなんとなく聞いてしまいそうです(笑)

    • 1月5日
  • ぽむ

    ぽむ

    そうかもしれないですね!早いうちから出てる人もいましたし!
    私は出なさすぎて祖母とかにちゃんと育ってるの?!って心配されますけど(笑)
    すくすく育っているので邪魔にならないとプラスに捉えてます!笑

    気になりますよね😊💗服とか性別に合わせて揃えたい気持ちもありますし!見えたら見えたで仕方ないと思ってますけどね*

    • 1月6日
れいにゃ

4ヵ月くらいから少し出てきたかな位でした😊
性別は16週辺りにもしかしたらそうかな?と言われました(о´∀`о)
早く色々なものを揃えたくなる気持ちわかります🎵

  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    4ヵ月だとこれからですね🐣
    とっても楽しみです♡♡

    16wまであと1ヶ月・・・😮
    5ヵ月くらいにだいたい性別わかる方が
    多いのでしょうか??︎☺︎

    早く揃えたいですし
    早く赤ちゃんに会いたいです☺️💓

    • 1月5日
ママリ

週数同じの予定日7/19です(^^)
つわりで5キロ落ちたのに、なぜか下っ腹がぽっこりしています。ぽっちゃり気味なので、もともとのものかと思いましたがそれにしても出てるかなと(´・ω・`)
つわり治ったのが羨ましいですー!

  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    近いですね♡わたしは7/16予定です🐣
    きっとお腹が出始めるのですかね?\( ・ω・)/

    6wから悪阻酷くて毎日トイレとベットの
    行き来でやっと少しずつ治まってきたようで
    普通の生活ができてきています♡⃛ೄ
    しかし後期悪阻もあると聞いて今から
    ビクビクしてます(笑)

    • 1月5日
  • ママリ

    ママリ

    つわり酷かったのが治まって何よりです(´;ω;`)
    後期つわりもこわいですよね。完全に赤ちゃんに体調を支配されてる感じがします。笑
    お互いに楽しいマタニティライフを送りましょう(*´꒳`*)

    • 1月5日
  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    それわかります(笑)
    赤ちゃん👶に早く会いたいですね🐣
    そうですね( ˙▿˙ )/♡
    同じ週数の方に出会えて嬉しいです🙌

    • 1月5日