※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小1女子と小5男子の遊び方とお菓子について教えてください。

いまどきの小1の女の子と小5の男の子って、家で何して遊びますか?

今度夫の職場の先輩のお子さん(小1女子と小5男子)がうちに遊びに来るんですが、そのくらいの歳の子って何して遊びますか?
うちには3歳児のおもちゃしかなく、何か用意しておこうかと思っているのですが何がいいでしょうか…??
トランプとかあったら遊べますかね?
オセロとかジェンガとかっていまどきの子もやるんでしょうか?黒ひげ危機一発とか…??

あとよければどんなお菓子が喜ばれるかも併せて教えてください。
すみませんがアドバイスお願いします🥲

コメント

あづ

小中学生の甥っ子姪っ子と遊ぶ時は、ゲームかYouTubeまたは公園遊びって感じです🤔

そういうアナログなゲームもあればやると思いますが、小5の子がどうしても上手だろうし、他の子ども達ではあまり相手にならない気がします😥
あとは小5の子が小さい子とどれだけ上手に遊べる子かによるかなと😂

お菓子は駄菓子の詰め合わせとか喜ばれます😊
ポテチとかも食べると思いますが、大きいもの1つより小さいものがたくさんある方が楽しそうだし時間は稼げます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

YouTubeあればなんとかなりますかね😅
    駄菓子の詰め合わせ、買ってきます!!
    お礼が遅くなりすみません💦
    アドバイスありがとうございました🙇‍♀️

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

娘が小1の時、小麦粘土やスライム、ブロックなどまだまだ園児と変わらないものでも遊んでました🌟

トランプなどは負けて泣きまくるかもです🤣笑

ゲーム三昧のお友達もいました。

風船などみんなで遊べるかもです。

お菓子はねるねるねーるねなどの作るタイプ、釣りグミ、スナック菓子、おまけ付きお菓子など好きでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

粘土やブロックはあるので小1の子はなんとかなりそうですかね!
    作るタイプのお菓子だと楽しめそうですね!買っときます!
    アドバイスありがとうございます🙇‍♀️

• 1月11日
ゆんた

そのくらいの子が来た時はSwitchしたりYouTube見たり、LEGO真剣にしてみたりしてます😂女の子だとお絵描きとかも楽しんでやってました😂💦
お菓子は色々種類あると喜んでました。なので小さめの準備よくしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりゲームやYouTubeでなんとかなりますかね😅
    小さめの駄菓子多めに買っておきます!

• 1月11日
ニート希望

こないだ小1の甥っ子が遊びに来ましたが、Switchと YouTubeエンドレスでした!

お菓子も偏食で食べるやつなくて、お茶飲みたい!と言われて、結局用意したのは食べず、お茶飲んで帰りました!笑

みかんはめっちゃ食べてたなー。
置いとける果物とかどうですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり他の方もおっしゃるようにゲームやYouTubeですね!

みかんだったら箱で買ってるので、みかんも出します!笑

• 1月11日