※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこもこ☁️
子育て・グッズ

保育園でお昼寝すると夜寝ない3歳の子供。寝かしつけに2時間かかり、朝も早く起きる。同じ経験の方、どうしてる?根気よく寝かしつけるしか?

もうすぐ3歳の上の子ですが、保育園でお昼寝すると本当に夜寝ません😭
休みの日はお昼寝無しで21~22時就寝です(それでもちょっと遅いですかね💦)
保育園へ行くとお昼寝1時間半ほどするのですが、この時間(23時)になってもピンピンしてます😭
21時から寝かしつけして2時間です…
ここ半年ほど毎晩 寝なさい!と怒ってしまっています💧
本人は寝ようとするのですが眠たくなくて寝られないと言います😭
朝早く起こしてみても変わりありません💧

同じような方どのようにされてますか??
根気よく寝かしつけるしかないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもさっき全く同じような質問を投稿しました笑

うちもまだ起きてます…下の子が起きちゃいそうで嫌なので勇気を振り絞って明日担任の先生にやんわりと昼寝を1時間にして欲しいと伝えることを決めました!
仕事復帰した後が怖いし本人の発育のためにも遅くても22時までには寝ていただきたい、、、、

• もこもこ☁️

もこもこ☁️

同じですねー😭✨✨
    おぉ!そうなのですね!
    ひとりだけお昼寝の時間変えるのってできるんですかねー?💦うちもお願いしたいなー😂💦
    22時までがいいですよね!21時が理想ですが夢のまた夢…🙄

• 1月11日
ママリ

うちも保育園行ってて寝るの22時から23時の間ですね😅
うちはもう諦めてます😂
下の子いるとより大変ですね💦

• もこもこ☁️

もこもこ☁️

諦めちゃいますよね😭
    下の子はまだリズム定まってないのですが、影響しちゃいそうです😂

• 1月11日
あ

回答になってないですがまさに今その悩みで検索して辿り着きました🥲
まだまだ起きてます。。
怒ってしまうのも将来的によくないと悩みです。。

• もこもこ☁️

もこもこ☁️

わぁ😭✨同じですね!😂
    私も怒ってはいけないと思いつつ、寝かしつけが長時間になるとだんだんイライラしちゃって😭

• 1月11日
ママリ

寝ない時は、ソファでジョージとかかけて、眠り、寝室に連れていきます☺️

怒られても寝れないものは寝れない、私達と同じ境遇かと。
うちは、寝たい時に勝手に寝室に行き1人で寝てます🤣  
2歳児です。
7歳姉を巻き添いに添い寝が多いですが。。

例えば、1時寝6時起きとかならすごく問題ですが、そこそこ睡眠時間があれば、、気にしません。。。

• もこもこ☁️

もこもこ☁️

そうですよねー😭!
    眠たくないのに寝ろって言われても無理だとは思っているんですけど😂
    勝手に1人で寝るなんてすごい👏✨

• 1月11日
さくらʚ🌸ɞ

うちは幼稚園で昼寝はないのですが、保育士していた時、園で3歳以上を昼寝させたら家で寝ないだろうなーと思いながら昼寝させてました💦

• もこもこ☁️

もこもこ☁️

保育士さんもそう思われているのですね😂✨
    昼寝がなくなるまでの我慢ですかね😭

• 1月11日