※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
wa
子育て・グッズ

離乳食の初め方について、小さじ1から始めるべきか、離乳食用のスプーン1口から始めるべきか、どちらが正しいか迷っています。

離乳食について質問します。
そろそろ離乳食を始めようと思っているのですが、初めての食材はひと匙からと言われました。
ひと匙って小さじ1の事ですよね?
市の離乳食教室では、ひと匙は離乳食用のスプーンひと口と言われました。
同じ市内に住んでいる周りの友達も初めての食材はひと口からあげたと言っていました。
ですがインスタなどのママ垢を見ると、初めての食材は小さじ1から始めてる人もいます。
どちらが正しいのか分からなくなりました。
小さじ1、ひと口、どちらから始めるのが本当は正しいのですか?

コメント

🫶🏻

小さじ1であってるとおもいます!!!

• wa

wa

コメントありがとうございます!
    やはり小さじ1で合ってますよね^^
    ありがとうございました!

• 1月13日
なこ

それ気になってたんですが、昨日たまたまアカチャンホンポにいったらミルク相談?育児相談?のおばさんが居てちょうど離乳食の話になってあれはいちいち匙で測るのか?ってきいたらスプーン1さじから始めたらいいよーって言われました!

• wa

wa

コメントありがとうございます!
    スプーン1さじって事はひと口って事ですよね😳
    来週産後ケアに行く予定なので、改めて聞いてみたいと思います!
    ありがとうございました😊

• 1月13日