※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぶ
ココロ・悩み

言葉に苦手で伝えられないけど、夢を諦めた経験あり。主人の夢を叶えたいと思っているけど、どう伝えればいいかわからない。相手にわかりやすく伝える方法を教えてください。

彼に伝えたいのですが言葉にするのが苦手で
だからと言って手紙も書いてると何を書いていたのか分からなくなります...

どう言うふうに伝えたら分かりやすいか教えてください。

私は小学生の時にトリマーになると言う夢がありました。
小学生の頃からトリマーのお勉強する大学のイベントへ行ったり職場見学も全て犬関係
毎日トリマーの勉強をしてました。

ですが高校生の頃犬アレルギーが発症してしまい
夢をあきらめました。

仕方ないと思っていたけどやはり今でも本当は悔しいです。

ですが主人は夢があります
一度失敗したけど独立をまたしたいと話してくれました
その時に私にも夢ができました
主人が夢を叶えてくれるならば
叶って嬉しい主人の顔を見たいなと思いました。

私は何をしてあげれるでしょうか。

また、あなたの夢は私の夢にもなりましたって言うのを伝えたいのですけど、、

どう言うふうに伝えていいのかも、、、(・・;)

私はADHDで25歳になった今でも
文章作ったり難しいです(T . T)
相手にわかりやすく伝える方法教えてください

コメント

ままり

今この文章を読んでいましたが、気持ちが伝わりましたよ😳
私だったらこのまま伝えてもらっても十分嬉しいと思います。

Thainyan

この文章を読んでいて、旦那さんの事を本当に大切に思っておられるのが伝わってきました😊

この質問画面を旦那さんと一緒に見るだけでも十分伝わると思いますよ😊

お手紙を書くとしても、このままで良いと思います🌟