※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ〜
産婦人科・小児科

三重県津市で出産経験のある方に質問です。どこの産院で出産されましたか?出産一時金を差し引いた費用や産院の対応、オススメの産院など教えてください。現在10週でクリニックで検診中ですが、心音を聞いたことがありません。

三重県津市で出産経験のある方に質問したいです。他の市から引っ越してきて津市のことがあまり分からないので教えてください!
どこの産院で出産されましたか?また、出産一時金を差し引いた費用や産院の対応、どこがオススメかなど聞きたいです!今はクリニックで検診を受けているんですが10週になった今でも1度も心音を聞かせて貰えたことがありません🥲ヤブでしょうか🥲

コメント

めめ

三重県津市住んでます。
子供2人いますが、1人目はヤナセクリニック、2人ではながたレディースクリニックで出産しました。(ながたさんは閉院するようですが…)

津市で有名なところだと、ヤナセクリニックかセントローズクリニックですかね?というか、それくらいしか個人病院はないです💧

ヤナセクリニックは女医さんで、とても人気です。めっちゃ待ちますけど💧あと人気すぎて産んだ次の日からは母子同室させられます。(入院してる人が多くて新生児室で預かってくれない)。先生は優しくて親切です。

いま三人目妊娠中ですが、つぎはセントローズにする予定です🙂ご飯が美味しいって噂です💞🙏

• あ〜

あ〜

返信ありがとうございます!
    私もネットで調べてセントローズにしようかと思いました!
    費用はどこもそれほど変わらないものでしょうか?

• 1月12日
Rose

1人目がセントローズクリニックで出産しました!
吸引分娩&誘発剤使っても手出し3万くらいでした!

綺麗でご飯も美味しくて良かったですよ😊

ほかの産院も、ですが年末年始や夜間、後は入院中個室だったら少し高いみたいです。

心音を聞かせて貰えないクリニックなんてあるんですか!?びっくりです💦

心音を聞くのもひとつのその子の成長の思い出だと私は思います。

はじめてのママリ🔰

三重中央医療センターで帝王切開で出産しました。妊婦健診の手出しは0円でした。分娩費は自然分娩の場合はかなり高いらしいですが、切迫早産からの帝王切開で長期入院でしたが、42万円差し引いて出産後は個室でしたが手出しは8万円程度だったと思います。NICUなどあって安心でしたが、ご飯も美味しくないし、母子同室が基本で結構辛かったです。次は別の病院がいいなと思いますが、また切迫入院になったら結局三重中央なんだろなと思います…(笑)

はじめてのママリ🔰

付け加えで、心音聞かせてもらったことはなかったです!
心臓が動いてるエコーは見せてもらえましたが特に気にしてなかったです。

ヤナセで2人出産しています。
2人とも手だし8万でした。
ちなみにどちらも休日ではなかったのですが、高かったです。
周りからもセントローズのほうが安いと聞きます。
セントローズは受付の人が冷たい印象で、気を遣う私には合いませんでした。
ヤナセはみなさん全員優しいです。
今年から?一時金上がるので、産院も値上げするところあるみたいです。
ホームページに分娩費用載せなければならないようになると、なにかの記事で見ました。なので今後はわかりやすくなるかもですね?