※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anri
子育て・グッズ

お子さんがチャイルドシートに乗りたがらない状況で、どう対応すればいいか悩んでいます。どうすれば子供が安全に乗車してくれるか、アドバイスをお願いします。

お子さんがチャイルドシート乗ってくれない方。。
どう乗せてますか?

上の子が新生児〜2歳までcombiのチャイルドシート使っていました。下の子が生まれるのでアップリカのジュニアシートを買ってそれを上の子に。今まで使っていたcombiのチャイルドシートを下の子にしました。

うちは2台あったので、ジュニアシートは下の子が産まれる前にならそうと思って乗せようとしてもまったくのらず。。里帰りからはなんとかジュニアシートに乗って帰ってきましたが、それから3ヶ月一切車にも乗ってくれなくなりました。
(夫が一緒の時は私が抱っこして膝の上にのせてました)

色々調べてシートベルトに補助としてつけるベルトを付けていますが、抜け出したりするので私が運転していても手の届くように助手席にのせてます💦
一応座席は後ろに下げてますが、助手席は危ないのでほんとに毎回怖いです🥲🥲🥲🥲

下の子もジュニアシートがつかえる体重にもうすぐなるので、combiのほうにすわらせたら上の子座ってくれるかなぁ。。。

同じようなかたいますか?💦

コメント

ます

うちはシェアカーなので車に乗る頻度が少ないって言うのもありますが長男一時期ギャン泣きでした。

車予約してる日はどこかに行かなければならない日なのでリスケも難しく無理やり乗せてました。

日が経つにつれわかるようになったのか今はノリノリでシートに座ります。
我が家の場合です🙇‍♀️

• anri

anri

お子さん3歳2ヶ月なので上の子と近い年齢です🥲
    最近はゴツンしたら痛いから座って!って私が言えばまあ抜け出さないようになはなりました💦外が見たいようなので、のってくれるかな。。。
    とおもいますが、ジュニアシート下まで運んで取り付けてやっぱ乗らないってなるとめんどくさくて😅😅😅

• 1月10日