※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

春から一年生で週3回働くため、学童に入れる予定。職場で休みが出た場合の対応や夏休みは旦那に子守させたくないが学童は入れるか不明。

春に一年生になります。

週3回働いているので、学童へ入れる予定です。

働いていない曜日も、職場の人が休んだ穴埋めとかで出たりするんですが、そうゆう場合はどうなるんでしょうか?

旦那も不定休で平日休みがあります。ろくなことしないので子供の子守をさせたくないのですが、夏休みなど私が仕事で、旦那が休みだったら学童は入れられないんでしょうか?旦那にまかせるのホント無理😓

コメント

いちか

学童へ入れるのも保育園と同じで、両親の就業証明書が必要で 審査がありますよ。
学童へ入れたならば、仕事が休みの日でも預かって貰っちゃってOKですよ!他に私用もあるし、会社から呼び出しもあるし、みたいな。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    旦那、休みの日でも呼び出しばっかりなので、学童入れても大丈夫ですね😊

• 1月10日
めも

私が勤務していた公立の学童ですが

当日急な出席の場合は電話連絡を入れていただいた上で連絡帳を持たせてもらえば大丈夫かと思います。
ご主人が不定休の場合は毎月シフトを出してもらっていました。
あくまでお仕事が理由で預かるところなので…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます

毎月シフト提出するんですね。うちの旦那、休みでも呼び出ししょっちゅうなので、学童入れたいです。

• 1月10日
ライオネル

民間の学童入れてましたが保育園みたいに就労証明提出もなかったです。仕事が休みとかも把握されてなかったので休む日だけメールしてました。
学校の教室使ってる学童だと区分がいくつかあって就労枠は就労証明提出でしたがあと2区分は提出しないで利用できてました。ずるとかではなくみんな17時までは利用できるようになってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません。下にお返事してしまいました😓

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
いろんなパターンがあるんですね。
幼稚園は就労証明書出してしまえば、仕事が休みの日も預かってもらえたので…助かってました。
ずるとかじゃなくて、17時まで利用できるところだといいなぁ。

うちの学童は休みでも普通に預けてます!
ママ友は土曜日買い物行きたいから〜って感じで預けてますよ😂

仕事休みなので私の携帯に連絡してください!って休みの日は先生に伝えてます😊