※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

7歳の子供の歯がぐらぐらしており、後ろから新しい歯が生えてきています。歯医者に行くべきか、歯列矯正が必要か心配です。要相談。

歯の生え変わりについて質問です!
上の子(7歳)がついに歯がぐらぐらしてるんですが
抜ける気配もないのに
後ろからもう歯が生えてきてます、、
それにすんごい後ろに生えてて、、
これは歯医者さん行った方がいいですよね?
歯列矯正しないといけなくなるレベルでしょうか、、
1,2はぐらぐらしてますが結構しっかりしてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

抜いてもらうことになるかと思います💦

  • みー

    みー


    そうですよねー😭
    1日でも早く抜きに行きたいと思ったら今日休みで😭
    明日にでも行きます😭😭😭

    • 1月11日
ゆゆママ

我が子いま4本生え変わってる状態ですが、全て大人の歯が後ろに生えた状態で抜けました!そして前歯に関しては舌で押されてちゃんと前に出るので心配いらないと歯医者さんで言われました!グラグラしてるのであれば歯医者さんで抜くこともできるし、そのまでも大丈夫だと思います♬

  • みー

    みー


    そーなんですね🥺
    もう自分の子供時代なんか忘れたのでびっくりして😭😭
    今日行きたいのに休みやったので明日にでも行ってきます😭😭

    • 1月11日